いよいよ始まる!2020年卒選考ヽ(゚∀。)ノ

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

はやくも3月に突入ですね・・・
ドラッグで順調な痛風療養生活を続けるヤク漬け本厄男こと大佐ですこんにちは!

少しづつ暖かくなってきてないっすか?
寒さのピークも過ぎ、梅の開花もちらほら。
花粉症の症状も出てきつつあるのではないでしょうか?

Sanbu-sugiSanbu-sugi Cedar

ちなみに田舎生まれなので花粉症とは無縁です。

さて、3月といえば。
そう、いよいよ2020年卒の選考解禁です!

今年は現在進行中の新プロジェクトで、メンツにかけても学生さんに来てもらくっちゃ!

ってことで、
オーソドックスな採用活動は行いつつ、あかねは今年もやります!
そう「イベント選考」ってやつを!

あかねのイベント選考とは

イベント選考とは当社独自の選考方法の通称です。
通常選考とはちがい、チャレンジ精神や面白感度に訴えかける内容となっており、通常選考にエントリーする学生さんとは違う、よりバイタリティー溢れる人物ゲットに向け実施しています。過去には・・・

「瞬活」

瞬活 ~朝来て夜には内定GET!!?~

↑年度後半に早く内定がほしくてたまらない学生さんをターゲットに実施。
 意外と遠方の学生さんが、効率よく内定を獲得するためにチャレンジしてくれました。

「選考中」

選考中

↑ 人気番組のパ●リ選考。ミスターが両足つって動けなくなったのは懐かしい思い出。
  本家と間違わられ人だかりになったことも。

「六甲山選考」

六甲山~内定をいただき~

↑ 映画「エヴェレスト 神々の山嶺(いただき)」に触発され六甲山山頂で実施。
  完全にネタに走ったつもりが、参加者が4人も来てくれました。

「忖度選考」

忖度選考

↑ 総理のあの騒動と、若者の間でブームになっていた人狼ゲームにアイデアを得て実施。
  女性スタッフのしたたかさや演技力に男性スタッフたじたじ・・・

「デリ選」

デリバリー選考

↑ 会社説明会に人が集まらない! それならコチラから乗り込もう!的なノリで実施。
  こんな恥ずかしい選考は初めて。ワタシ的にもOTENNなのはナイショ・・・(‘A`)クッ

2012年ごろから始めたこのイベント選考。
ここだけの話、学生より他社人事担当に好評です _| ̄|○ ガクッ

今年のイベント選考はどうなる!?

ええ ええ 今年もやりますよ!
まだ具体的な内容は明かせませんが、ここでキーワードだけでもお伝えしようかと思います!
ことしのイベント選考のキーワードは・・・

「尼崎城」

じつは私達が詰める本社のすぐ近くに、3月29日尼崎城が再建オープンされます。
そんなキャッチーでタイムリーなネタ使わないわけにはまいりません!
ちなみに距離感はこんな感じ。


↑ 大人の足で歩いて5分くらいの近さ!


建築当時の図面が残っており、それに基づいて作られており、瓦も特注とか。
これは楽しみですねー

近代的な内部の様子がみれるブログ(尼崎旅)


尼崎城 最新PV(あまがさき環境局)

【あまがさき観光局】ジョーのある町 尼崎 ~Parkour Amagasaki~(観光プロモーション動画)

お城はオープン時混雑するし、
そもそも城の中とかつかわせてくれないだろうなーーー(‘A`)

ってことで、
どのようなイベント選考にしたてるのか乞うご期待!!

就活生のみなさん!
今世紀最新のお城で、
社会人を目指す狼煙を上げてみないか!?

カミングスーン!

リクナビ・ブログや法人HPで詳細が決まり次第随時お知らせします。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする