妻の出産で会社を休んでいました

アバター画像かずお

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

先週の木・金と急遽お休みを頂き、管理本部メンバーならびに関係各位にはご迷惑をおかけしました。

というのも、その日私は妻の出産というビッグイベントを迎えており、ハッキリ言ってそれどころではありませんでした。

ナイスなタイミングでブログ当番にあたり、長々と出産ドキュメンタリーでも書こうと思ったんですが、休み中に溜まった仕事の処理だったり、妻の退院&役所への届出で半休をいただいたり、ヘルパー業務が重なってたり、早く帰りたい気持ちに勝てなかったりで、簡単にさせていただきます。スミマセンm(_ _)m

以前のギブのブログを見ると随分短時間で産まれているようなのですが…

みなさんこんばんは。毎日のように家事をこなしているせいか主夫のほうが向いてるんじゃないかと思うようになってきたギブです。それはそうと10月1日に第一子となる男の子が無事誕生しました('▽'*)ニパッ♪ということで、今回は奥さんが陣痛から出

ウチの場合は分娩室に入ってからも3時間ほど格闘し、最終的には吸引もしていただくという結果でした。

産まれてきた子は今のところバッチリ二重の妻ではなく、ガッツリ一重の私にそっくりなのが残念ですが、幸い毛量は妻ゆずりのようでそこは一安心といったところです(女の子です)。

私が休んでいる間、管理本部の会議で「出産でかずおが泣くかどうか」という討論が繰り広げられていたようですが、すみません、泣いてません(笑)

産まれた瞬間は、産まれてきた嬉しさと、妻が痛みから開放されてホッとした気持ちと、「これでやっと寝られる」という気持ちが複雑に入り混じったような心境でした。

会社には事前に妻の妊娠を伝えていたとはいえ、急な連絡にも快く休ませてくれた管理本部メンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。

そういうところで会社の良さって出ますよね!!

 

ヴィラ杢園

シェアする