【あかねGP2013】映像メイキング

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
あかね最大のイベント、
あかねグランプリ
 
クリエイティブチームでは
例年と同じくオープニング映像の
制作させていただいたのですが・・・。
 
もう今年で3回目ということで
ネタも尽き、なかなか制作が苦戦・・・。
 
グランプリ2013のテーマが
古代ローマという、私にとって
いいのか悪いのか「壮大」なテーマだったので
 
すぐに思いついた「コロッセオ」。
 
「コロッセオ」くらい作らな
あかねちゃうよな~ってことで
 
「妥協」せず
 
「コロッセオ」をCGで作成することに。
 
 
 
 

 
モデリングしたデータに
アニメーションを付け、
映像に盛り込みます!
 
CG制作をする際に必要な
「レンダリング」という工程
 
これが本当に時間がかかる!
 
なんとかコロッセオを映像に盛り込むことが
できたのですが、うーん、何か足りない・・・。
 
これは一人で考えるのは厳しいと判断し、
とりあえず、エンタメチーム「カール」に
 
相談を・・・。
 
さすがにお互い三回目ということで
グランプリのノリはよく分かっており、
いろんなアイデアがでてきます。
 
結果、
「最後俺が出たら
みんなウケルかな?」

ということで

当日のコスチュームを着て

出演することに決まりました。
 
コロッセオをバックに
合成して締めるということにしたのですが、
 
口でいうのは本当に簡単・・・
 
実際に合成なんて
どうすんのよカールさん・・・。
 
悩んでても時間もないのでとりあえず
テレビでよくみる
グリーンのバッグを購入することに。
 
 
偶然ホームセンターで
グリーンシート見つけ購入(約2000円)
もう後に引けない・・・。(これ布じゃないし・・・)
 
壁にシートを貼り付け
カールに演技を要求。
 
 
 
 
 
ここまできて
妥協したくなかったので
 
 
 
何度も何度も
 
 
 

何度も何度も
 撮り直しを・・・・。
 
 
「ゾノさんこんだけやらしといて
(グリーン)抜かれへんかったら・・・」
(`Д´)

そのときの映像がこちら
 
 
なんか怖いこと言っています・・・
 
なんとか撮影も無事に終わり、
続いて合成作業へ・・・。
 
なんやかんや
試行錯誤してできたのがこれっ

 
…ってかカールさんやったって事
みんなわかってるんかな?
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. BOSS より:

    ごめん・・わからんかったわ・・・今知った~

  2. ゾノ より:

    いえいえ、みんなに聞いてみたら誰もカールって分からなかったみたいです。分かる方がすごいです。(>o<)