【初任者研修】はじまり、はじまりィ~

アバター画像ソル

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
先週の土曜日11/9
アマルネスガーデンにて
【初任者研修】の講座が
始まりました(^o^)v
第1回目オープニングの講師は
この方
“あかねワルノリGP”王者
吉永係長!
※ワルノリGPはフィクションであり実在のGPとは関係ありません
普段は天才的「ボケ」&「ツッコミ」で
 周囲に笑いを提供するキレキレの
吉永係長でありますが

この日ばかりは違いました! 
冒頭からシャキっと
いい話からはじまり
”オオッ!”

そして

あかね社員は家族のようなもの的お話

”オオオオッ!”
すばらしい!開講にふさわしい
オープニング!
 と思いきや
  ・ ・        
ここ「アマルスネ・ガーデン」でこの先……
???
「?アマルスネ?」

噛みましたw

この人
完全に噛みましたwww

が!

ん?私何も間違ってませんよ?
的な顔でしれ~ッっと
講義を進めるあたりは
王者の風格かwww 

その後はシャキッと

ポイントを押さえた講義が続き
「ここからはDVDを見ていただきますので
介護サービスのいろいろ的な
内容のDVDが続き
【15分経過】
【30分経過】
【45分経過】
【60分経過】

“チーン”

【80分経過】

“チーン、チーン”

※プライバシー保護の為一部画像を加工しておりますw

参加者は
続々と別世界へw

”zzz おやすみなさい zzz”
現実世界に
戻ってきたころには
残り20分

慌ててまとめに入る

吉永係長でしたw

本人(吉永係長)も
あれは長すぎたな………(-_-;)
と反省しきりでしたww

今回の反省も踏まえて次回は

目が冴え(・∀・)シャキーン☆
目からウロコ(*_*)

な講義になるんですよね?
吉永係長???

 ハードル上げて
期待しておりますwww

第1回目午後の講師は

われらがBOSSです

BOSSが講師!

ということもあってか 

午後からは全員が

”シャキーン!”
としておりましたw

流石は百戦錬磨の講師
おみそれしましたm(__)m

全員が動き、楽しめる
グループセッションなど
考えながら楽しむ講義に
なりました!

タメになるお話
ありがとうございました!


これから約半年間の講義
みんなで頑張っていきましょう! 

講義を受ける人頑張って!の
★応援Click!★

お願いします!!!! 
人気ブログランキングへ
― ― ― ― ― ― ― ― ―
皆さんの就活スタイルに
合わせて( ´Д`)ノ
選べる採用窓口をご用意!
― ― ― ― ― ― ― ― ―

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする