行楽シーズン到来!

アバター画像カール織田

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
気温は秋を通り越して
一気に冬が到来した
感じですが、
周りの山々が色づき始め
行楽シーズン到来です!!
姫路の網干にある
介護福祉施設「銀の櫂」(ぎんのかい)でも

行楽シーズンに合わせて
紅葉ツアーに出かけました。
行き先は兵庫県相生市で
行われている

「羅漢の里もみじまつり」

チラシを見て
何かお気づきの点は
ございませんか??

かがしロードに
1,000体のかがし!?

どうゆうこと!?(・・?

“かがし”とは“かかし”のこと

実は、このもみじまつり
かかしの展示会で
有名らしいんです。

でもまさかこれが1,000体っていう
訳じゃないよね・・・と思いながらも

どんなかかしに出会えるのか
楽しみにしながら行ってみると

道の両側に
ユニークなかかしが

並んでる並んでる。

実際1,000体あったのかは数えてませんが
とにかくスゴい数の……かかし!?

ブレイク中のゆるキャラ

「ふなっしー」

「くまモン」

をはじめ

大ヒットドラマ

「あまちゃん」

「半沢直樹」の黒崎統括官


※込められたメッセージゆえに、あえて
半沢ではなく黒崎統括官を選んだのでしょうか

を題材にしたもの、

そして、まだ記憶に新しい
日本中が熱狂した

あの名シーンまで。

フェンシングの
太田雄貴にいたっては、

ちゃんと涙を
流しているというこだわりぶり。

ちょっとかかしの定義が
よくわからなくなってきましたが…

実はこのかかし展示会
コンテストになっており、

今年を象徴するような
たくさんのかかしを抑え、

見事、かかし大賞に
選ばれていた作品はこちら

「かもとり ごんべえ」

今年のトレンドとかではないけど
かかしとは思えない程の躍動感が
大賞に選ばれた理由ではないかと

勝手に想像しておりました(笑)

で、肝心のもみじはというと・・・

こんな感じで、綺麗に色づいては
いたんですが、本数がちょっと少なく…

周辺の山々もご覧の通り
まだ青々としており、

紅葉ツアーとしては
ちょっと微妙な感じでしたが、

ユニークなかかしに
皆さん大満足でした。

来年は皆でかかしを出展し

大賞とるぞー!!と

大賞作品の前で記念撮影

もみじまつりというより、
かがしまつりの方がいいよね☆
のクリックをお願いします!!

人気ブログランキングへ
― ― ― ― ― ― ― ― ―
皆さんの就活スタイルに
合わせて( ´Д`)ノ
選べる採用窓口をご用意!
― ― ― ― ― ― ― ― ―

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする