はじめてのインターンシップ

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
11月の内定式も終わり
2014年卒の内定者たちは12月から
インターンシップ」
が本格的にスタート!

ってことで
気持ちはすでに社会人!?

福祉系卒の内定者も
(;◔ิд◔ิ) ドキドキ
ですが

福祉系以外からの
内定者にとってはなおさら
(;◔ิд◔ิ) ドキドキ

でも
心配ご無用!!

各施設ごとに任命された
インターンシップ担当者が

しっかりガッチリ
サポートするのです

なんとも頼もしい
(*´艸`*)

本日アマルネス・ガーデンで
インターンを受けるのは

将来のミスあかね候補たち
(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)

左から山口副主任、吾妻さん、水谷さん、
細原さん、平野リーダー

彼女たちの一日を追ってみました!

まずは
オリエンテーションから
スタート!

(*゚ー゚)*。_。)*゚ー゚)*。_。)ウンウン

 
 

あかねについて

そしてここ
アマルネス・ガーデンについて

みっちり叩きこまれます
(;・∀・)
 



お昼休みを挟み


午後はいよいよ現場研修!

ですがその前に…

一度ご利用者の立場で
介護を受けてみます。

ご利用者の気持ちを理解してこそ
良い介護ができるのですね

細原さん、介護ベッドの寝心地はどうですか?
 

続いて

食事介助の体験です

みんな

 
 

いい顔してて

人事担当としては
嬉しい限りです(*´ェ`*)

不安な気持ちで
スタートしましたが

最後はみんな
笑顔(ノ∀`*)ンフフ♪

今日のインターンシップの感想を
書いていただきましたので、
一例を紹介します

 
 
 
 

みなさん、今日の気持ちを忘れずに、
インターンシップ中に
いろいろな事を学んでいきましょう!!!
ヾ(●`・ω・´●)ノ

本日はお疲れさまでした!!

 

 

ヴィラ杢園

シェアする