第一印象は大事(‘A`)ですよね

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
 どうも年男の大佐です。
 
 あけましておめでとうございます!
今年一発目のブログということで、
なにか良いネタは無いかと探していると、
 
「第一印象で
あなたはどう見られているか」 
っという心理テストを発見ヽ(゚∀。)ノ
 

第一印象は3秒で決まる

とか

面接は第一印象で8割決まる

 

とか言われていますよね!

 

就活生のみなさんにとっては

非常に重要なお話ですが、

会社説明会や相談会などで

就活生のみなさんとお話する人事スタッフにも

非常に重要なコトだです!

 

ってことで

 

人事チーム+αに

やってもらいました。

 ( α = 会社説明会スケット参加のカール )

 

 

社会性心理学の観点から紐解く本格心理テスト
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
5人(ついでに他の人も)の結果はコチラ
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

字が汚い!!!(‘A`)

【解答】

まずAを選んだ人は・・・

リョータ ( 大佐 ・かずお )

A. 隠れて男の子を観察するを選んだあなた
真面目・几帳面
初対面の相手の様子をしっかりとうかがうあなたは、相手にきちっとした印象を与えます。
積極的ではないですが、丁寧に対応してくれるあなたを見て、相手は安心するでしょう。
ビジネスの場ではとても有利に働くタイプですが、プライベートな場では退屈な印象も与えてしまいがちなので、注意しましょう。

続いてBを選んだのは・・・
人事チームにはいませんでした。
( システムチームの2人 ミスター ・ 小杉 )

B. 何をしてくるかわからないので警戒するを選んだあなた
人見知り・クセがある
初対面の相手に対して身構えてしまうあなたは、相手に少々とっつきにくい印象を与えます。
第一印象を改善したい場合、無理は良くないので、笑顔だけでも心がけましょう。
また、第一印象としては問題ありかもしれませんが、そんなクセのあるあなたが好きで、長い付き合いになる友人もいるのでは?
クセもあなたの大切な魅力の一つです。
 
 
いちばん選択者の多かったCは・・・
ロッテ ・ ネスレ ・ ヤマト ・ カール 
( ゾノ ・ ソル ・ クラ  そしてBOSSも)
 
C. コミュニケーションをとれるように頑張るを選んだあなた
優しそう・八方美人
初対面の相手とも積極的にコミュニケーションをとるあなたは、相手の緊張を和らげ、優しい印象を与えます。
たとえその行動が上辺だけの行動だとしても、あなたのその行動でほっとしている人がいるはずです。
反面、誰とでも仲が良い印象をもたれるので、八方美人になりすぎないよう、メリハリもつけていきましょう。

最期のDを選んだ人はナシ!

D. とりあえず家から出るを選んだあなた
冷静沈着・ナイーブ
初対面の相手でも一定の距離を保つことで、落ち着いた対応がとれます。
その結果、相手に理知的な印象を与えますが、一方で壁を感じさせてしまうこともありそうです。
自分の内面をさらけ出すことができれば、第一印象はもっと良くなるかもしれません。

(‘A`)・・・

当たってます??

もはや第一印象を忘れてしまったので、

判定精度はわかりませんが、

みなさんは何になりましたか?w
 

なんか・・・一発目ブログなのに

 
 
 
半端ない手抜きブログに・・・
 
次回は頑張ります!!(‘A`)
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする