ブログのネタに何を書こうか?と悩む戦略室メンバーの直近記事一覧

アバター画像ソル

シェアする

ヴィラ杢園

8月もお盆真っ只中
お墓参りは忘れずに!

こんにちはクリエイティブチーム ソルです

“24時間眠らない不夜城”
社会福祉法人あかねはお盆中も絶賛営業中でございます

8月といえば子供たちの職業体験イベント「キッザケア」
行いました

今回も100名近い子供たちで大賑わい!
お陰様で大盛況のうちに終了いたしました(*´з`)
ありがとうございました!!!!

詳細はこちら

皆様こんばんは。台風接近中にブログを書いているギブです。夏休みの時期になるとアマルネス・ガーデンで開催される「キッザケア」が今年も開催されました!!キッザケアとは「本物の介護施設での職業体験を通じて、社会の仕組みを学ぶことができる。」イベン

いやぁ~よかった、よかった

と喜んでいるその裏側で予期せぬ事態がッ!( ゚Д゚)

内輪事でなんなんですが
いつもイベント終わりでの当「戦略室ブログ」は
その関連記事が3~4記事くらい並ぶのですが、

今回は前出 “ギブソン”ギブ の1記事のみ

な~~~ぁんでか??

抜群に面白い「嫁にいびられる話」な飛び道具を
数百種以上も持っているネタのデパートにも関わらず

それを全く活かせない無駄に男前な男ギブ“ギブソン”

“ギブソン”が

“ギブソン”がぁ!

キッザケアのネタを

いきなりの1話完結にしてしまうという暴挙に”(-“”-)”、マ、マジすか…

この空気を読まない事態によりイベント直後なのに
キッザケア関連記事は1つのみになってしまった「戦略室ブログ」

当ブログは当番制
予定も、きっちり、カッチリ決まっているw

この流れをモロに受けた
後続のブログ当番たちは一体なんの記事を書いたのだろうか?
さっそく見てみよう


翌日8月8日(火):レクフェスで大失態を犯した新人「ロッキー」ロッキーの記事は

みなさんこんにちは、ロッキーです!前回のブログでは自分のルーツ的なものを知っていただこうと英詩の話を書いたのですが、反響は微妙でした。。。どうしたものか思ったのですが、あまり認知されていないまま自己紹介を終えるのも良くないと思い、もう少し自

げッ!何!この人意識してURL パーマリンクを “/le-grand-bleu/” にしている!
記事の内容よりも、この事実に「チッ!」と舌打ちしたくなる…
抜け目ないところが可愛くないですね


8月9日(水):自称 “不健康な健康オタク” 「大佐」大佐の記事は

台風も過ぎ去り今日はいい天気ですね!今朝も起きるとセミがけたたましく鳴いていたのですが、なんであんなに断続的に鳴くんだ!?成虫の期間が短いといっても、一日中なく必要があるのか!?ってかセミってなんだ!?ヽ(゚∀。)ノっとぼんやり考えながらの

ブログのネタも無いので・・・(‘A`;)ゴホッゴホッ!
↑っと言ってはいけない一言も盛り込んだ “セミトリビア”
へぇ~なるほど~っと思うところもあるけれど
内容も “へぇ~” な感じw


8月10日(木):なぜかブログタイトルに「マンタ」を入れたがる「マンタ」マンタの記事は

みなさん、こんにちは♪最近引っ越しの準備など新生活の準備に走り回っている今日この頃!そんな中、熱中症対策に余念がない人事のマンタです。水分補給をしっかりして、この夏も乗り切りましょう!!ちなみに室内でも熱中症になるので油断大敵ですよ( *´

ああ~これね、書くことない時の定番「今日は何の日」ね、と思いながら読む
意外にも へぇ~なるほど~ っと思う内容
タイトルの “フッフ~♪” にはちょい殺意を覚えるけれど…

が!


なぜかブログ記事の評価は0点w
悪意しか感じないwww

【戦略室からのお願い】さ~せん、最低限1点以上は入れてください…( ;∀;)
ダメ!。ゼッタイ。(ブログ評価0点撲滅キャンペーン)


8月11日(金):結婚式に出たけれどなんか未だ既婚者に見れない「かずお」かずおの記事

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。昨日「チンパンジーがじゃんけん理解 研究成果発表」というニュースを見てコレ↓を思い出したんですが今の20代の人とかは知らないんでしょうか。↓ニュース記事はこちらところで「じゃんけん」といえば、言

内容もそこそこに
“例えの画像はこいつら使っとけば何も言われないだろう”な的考えで
使われた「リョータ」と「ソル(私)」

なんで例えに使ったん?と聞かれても
「いやぁホンマにこの内容言いそうな腹黒2人やからやけど」と言えば済むだろうと
思っている魂胆スケスケですから!透明度高すぎてブラジルの人まで見えてますよw


そんなこんなで”ギブソン”の勝手に一話完結の暴挙を乗り越え
なんとか独自のブログネタ捻り出した戦略室メンバー
お疲れ様でした(^◇^)

で、明日8月15日(火)は”リョータ”リョータのブログ当番

あ、もう人いじりネタやっときましたんで
当分いらないですよ~

8月15日といえば日本にとって大事な一日「終戦記念日」なので
真面目な記事を書いてくれるますよ、きっとw
期待しましょう(*´з`)

ねぇ、のび太さん、聞いてぇ~

人間の値うちは、
ブログの点数だけで
きまるものじゃないのよ。

って、ことですw

時には真面目に日頃はゆる~く書きます「戦略室ブログ」(割合対比はだいたい2:8かw)
これからもよろしくお願いいたします<m(__)m>

ああ~っと “ギブソン” ギブ

次回はぜひ「嫁にいびられる話」でお願いします(´◉◞౪◟◉)

シリーズ化キボンヌ(*´з`)

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする