【求人募集】尼崎・姫路エリアの営業担当募集!!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

日焼けがつらく水風呂に入ってさっぱりした後、奥さんが水風呂だと気づかず浸ろうとしてめちゃくちゃ怒られたギブです。

どーも、こんばんは!!

今回は、人材会社の担当から聞いた話ですが転職をお考えの方にご紹介します。

転職限界ライン


今までは、転職しやすい年齢として35歳が一つボーダーラインとなっていました。

みなさんも、転職するなら35歳までにしないと!!という言葉を耳にしたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

ですが、今は転職の年齢ラインが43歳まで上がってきているそうなんです。

「35歳以下の転職者数は依然大きいが、かつて限界とされた35歳のラインが、43歳ぐらいまで上がってきている。たとえば30代前半の管理職経験者を求めても、その世代は人材層が薄く、40代を採るケースが少なくない

即戦力だが、高給取りなため敬遠されてたミドル人材ですが、実力が素直に評価されるような時代となり、35歳以上の方でも転職しやすくなっているそうです。

今までは、「終身雇用」という仕組みから、どんなに大変であっても大企業に就職して定年まで安定して働くことが正解とされていた時代でした。

でも、今の時代大手だからといって安定はできないですよね。大手企業でも何千人規模のリストラを行ってますよね。

その対象となっているのは、1つの企業の1つの部署でしか通用しないスキルを身に付けた人たちだそうです。

これからは、時代の変化に応じて持ってるスキルを増やしていかないといけないですね。

ちなみにあかねでも、現在マイナビ転職にてミドル人材を積極採用中!!

詳しくはこちら

*詳しい募集要項はリンクをクリックしてください。

これまで身に付けたスキルを元に新しい環境に挑戦してみたいという方は是非!!

みなさんのご応募をお待しております!!

 

ヴィラ杢園

シェアする