「にぎり長次郎ツアー」から見る、カール織田の持論。

アバター画像カール織田

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

どーも皆さん、こんにちは。

エンタメチームのカール織田です。

もう皆さんもご存じのとおり、私はエンタメチームとして

イベントやレクリエーションを実施しているのですが、

実は、社会福祉法人あかねが運営しているヴィラシリーズ4番目のサ高住、

「ヴィラ グラスセゾン」の支配人もさせていただいているんです。

えっ!?知ってたって!?

まぁ、いいじゃないですか。

今日は、ちょっと第何弾かは忘れましたけど、

グラスセゾンの入居者様から好評の呼び声高い!?

「支配人と行く○○ツアー」シリーズの実施日でした!

これまでにも、男性入居者様との関係を深めたいという思いから、

男性限定で実施した「アルコールナイト」や、キラキラしたステージや衣装に、

若かりし頃憧れた女性入居者様も多かったのでは!?との思いで実施した

「宝塚歌劇観劇ツアー」等いろいろ実施してきた自称超人気企画w

もちろん、グラスセゾンではこういった外出企画だけでなく、

毎月プロの演奏家の方に来てもらって実施するコンサートや、

支配人自らが、「鬘いちやづけ」と名乗り披露する落語等

いろいろなイベントやレクリエーションも実施しています。

グラスセゾンやヴィラシリーズのことがもっと知りたい方は、コチラ。

さて、今回の行先は、「活魚廻転寿司 にぎり長次郎」です。

入居者の皆さんは、というか、高齢者の皆さんは寿司が好き!

「確かに!」と納得する人も多いとは思います。

でも、「今時廻転寿司ツアーなんて、ウチでも行ってるよ」って

思った人や、勿体ぶっていう割には「普通じゃね!?」って思った方も

多いのではないでしょうか!?

確かに、廻転寿司ツアーなんて普通ですし、

正直珍しくもなんともないと私も思います。

だけど、私と行く廻転寿司ツアーは、ちょっと違うんです。

何が違うか、こちらをご覧ください。

この写真は、今日のツアーでの私1人分のレシートなんですけど、

気付いた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか!?

そう、お昼ご飯なのに、1人で7,043円も食べちゃってるんです。

まず、旬の魚や食材を使ったお寿司に、天婦羅・茶碗蒸し・デザート・ドリンクが

付いた「初夏のセレクトランチ」を食べた後、更に好きなお寿司を注文して

食べていたらこんな金額になってしまいました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

これでも、一応食べ過ぎに気を使って食べた方なんですけどね。

でも、おかげで今日の夕食時には、参加していただいた入居者様が、

参加できなかった入居者様に「織田さんの食べっぷり、すごかったで」

などと話して盛り上がってくれてました♪

一緒に行ってたスタッフや、この話を聞いたスタッフからは、

「ありえへん!」「いやいや食べすぎでしょ!?」などの声を

浴びせられたのですが、言いたくなる気持ちも十分わかりますし、

そう言ってくる人が間違っているなんて、これっぽっちも思っていません。

ましてや、「共感してほしい」なんてことも言いません。

でも、私には、外食ツアーにおいての持論があるので、

これだけは言わせてください。

私に言わせると、外食ツアーに参加していただいたご利用者の方たちに、

私がいっぱい食べるところを見せるというのも、立派なエンターテイメントなんですw

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする