BOSS攻略法講座①

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
先日、BOSSからある一言・・・
 
「もっとブログ遊んでいいんやで~、
別に、私いじるくらいでもいいんやから」
 
(マ、マジで)
( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)
 
いじられるのはキラいですが
いじるのが大好きな私にとっては・・・
うれしいお言葉・・・(≧◇≦)
 
てことで、今日はいつもより遊びたいと思います。。。
 
 
普段、
 
 
天河の歩くかた焼きそば
 
ばかりイジる私ですが・・・
(BOSSの許可済みなので怒るのはナシで~)
 
今回は
BOSSの許可がおりたということで~( *´艸`)
誰をいじればおもしろいか考えたところ、即決で・・・
 
やっぱこの方でしょ!!( *´艸`)
 

 
で、
 
何をしようか考えたんですが・・・
 
日頃、怒られている管理しょ・・
 
(あっ、間違えた)
 
日頃、BOSSから
ご指導いただいている管理職の方のために~
 
普段、BOSSの近くで仕事をする戦略室から
 
参考になるかわかりませんが、
 
BOSS攻略法
 
を一部お教えします!!
管理職と言えば、
やはり、BOSSの決済が必要ですよね??
 
戦略室も普段BOSSの近くで仕事をしているため
同じくらい決済が多いんです!! ( ゚Д゚)
 
まずはその良き決済のタイミングをお教えします!!
 
まず、1つ目~
 
 
あっ、その前に
この画像を見た、戦略室メンバーから一言!!
「帰るときは、机の上はパソコン以外置いてはいけませ~ん♪」(笑)
 
絶対、明日・・・
「あんたらが片付けなさい」
って言われるな”(-“”-)”
もしくは、
「私は良いねん」
のどっちかやな(笑)
すいません、話戻しますね・・・
 
BOSSがこの机で仕事をしているときというのは・・・
 
本気で仕事をしているとき
 
が多いです!!
 
(本気でって言うのもおかしいけど・・(笑))
 
 
ですから、
かなり急ぐ報告や決済がない限り
入らない方が無難です・・・
(というか、戦略室的にやめてもらいたい・・・)
 
まして、BOSS部屋の扉が閉まっていようものなら、
 
「邪魔したらしばくぞ!!」
(イメージですよ・・・( ゚Д゚))
 
くらいの
 
本気の本気モード
(かなり集中してます)
 
入ったとしても、
 
「そんなん自分らで解決しいや」
「またか!!」
「そんな報告いらんねん」
 
などと言われます。(+o+)
 
「あ~しなさい、こ~しなさい」
 
と倍返しを食らいます( `ー´)ノ
 
(今、このブログ作ってて思ったけど、ほんま明日大丈夫かな・・・)
 
では、いつが決済に良いかですよね?
BOSSが戦略室内にいる時は・・・
 
 
この辺りの席に座っているときです!!
 
ですが、この辺りに座っているときでも・・・
 
良い時
悪い時
 
があります!!
 
まずは、悪いときからです。
もの凄く簡単です!!
 
それは、
 
パソコンを開いているとき(仕事中)
 
です!!
 
この時に、声をかけても集中しているため
機嫌が良くても・・・
 
「後にして」
 
で終わり~(;’∀’)
 
実際、戦略室でもスカイプ内でこのような会話があります!!
 
かずお : 今、BOSS機嫌良いで!!
 : まだやな、機嫌は良いけどパソコン開いてるやん!
もうちょっと待つわ・・
 
良いタイミングと言うのは、
およそ、90分周期でやってきます!!
(計ったわけではありませんが、私の感覚です・・・)
 
このタイミングは、必ず来ます!!
 
それは、BOSSが仕事に集中しすぎて
飽きてくる時間
のことです!!(おそらく・・・)
まず、
パソコンから離れ、
 
ピアノを弾き始めるか~(^^♪
柚子ティーを飲み始めます!!
(こっちの方がオススメ!!)
 
で、その柚子ティーが
これ↓↓↓
(多分柚子ティーのはず・・・)
 
(お菓子があれば、なお良し)
 
そして、
 
「この前な~どこどこ行ってんけどな~」
 
と言う風に、世間話が始まったり・・・
 
「この前、こいつなあ~」
 
と戦略室メンバーいじりが始まります(;’∀’)
来ましたよ~~~!!
 
絶好のタイミングが~(*´▽`*)
 
(愛犬オーブちゃんが居ようものなら5割増し!!(^^♪)
 
この時に、世間話の合間をぬって行くんです!!
(勇気を持って!!!)
 
私も、このタイミングが来れば
やっていた仕事を止め、すぐに決済に移ります!!
 
ですから、管理職の方に限らず・・・
 
まず、BOSSに報告・決済に入るときは・・・
 
戦略室の出入口ドアについている
この小窓から・・中の様子をうかがって~
 
 
・手前の席に座っていること
・パソコンを閉じていること
・柚子ティーが机にあること
 
を確認してください(*´▽`*)
(様子をうかがう時は決してバレないようにしてくださいね)
 
もし、「どうしても・・・入りづらい」
と言う方は、私にスカイプしてください!!
 
今の「ご機嫌度数」をお教えします!!
(ねっ、東岸統括!!)
 
吉永係長には教えませんので、悪しからずm(__)m
 
 
今日のところは、このへんでやめておきます・・
明日、戦略室の定例会議がありますし
支障をきたさない程度で・・・やめます  (;’∀’)
 
次回は、さらに良いタイミングをお教えしますので・・・
 
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする