BOSS攻略法講座②

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

はい、

待ちに待った~

BOSS攻略法講座  第2弾

がやってきましたよ~(*´▽`*)




姫路エリアの

「あかねイチの自分好き」 T 統括

「あかねイチのボケたがり」 I 係長

猪名川エリアの

「頭のキレは良いが、ゴルフのキレは悪い」Y係長

は、

さぞかし
待ち焦がれたのではないでしょうか??( ゚Д゚)

それでは、

前回のおさらいです。

↓↓↓↓↓↓

BOSS攻略法講座①

以前は、決済の良きタイミングを
お教えしましたよね~(^^)/

・手前の席に座っていること

・パソコンを閉じていること

・柚子ティーが机にあること

で、今回はさらに
良いタイミングをお教えします!!

それは、何かと言いますと・・・









BOSSのその日の用事で、

夜に

★パーティー的なもの★

がある時です!!

例えば~、

〇〇〇〇お招きパーティー
〇〇〇〇懇親会
〇〇祭り
歓送迎会
自宅パーティー

などなど・・・

楽しいことがあるから
気持ちがウキウキしているんでしょうねぇ~( *´艸`)



本題の前に
少し話変えていいですか~??



皆さん、BOSSのイメージって
どんなんですか??



怖い!!
怒られる・・・


とか違いますか??

一応、戦略室のメンバーにも聞いてみました・・

注:発言者の今後のことを考え名前は伏せます。


少しハゲている人
「怖い、飽きっぽい」
⇒飽きっぽいは当たってます。
飽きっぽいは入れんといてくれ言うてたけど
入れておきます!!

ムービーばかり作る人
「激しい、妥協しない」
⇒激しいってなんやねん!!(+o+)
妥協しないは間違いない!!

黄色の眼鏡をかけている奴
「パワポ」
⇒いつもBOSSのセミナー資料作ってるかららしい
ボケてるつもりか知らんけど・・
うーん、あまり面白くない回答( ゚Д゚)

山本直樹
「頭良い」
⇒当たり前
はよ、あなたは漢検合格しろ!!
おれもやけど・・・

次のは3票ありました~

表舞台に出ることができない人事担当
富士宮焼きそば
ヤスの弟子
「アネゴ」
⇒ふつーーーーーーーーーーう
おもんなーーーーーーーい
マジメか!!( `ー´)ノ

お口の恋人
「赤」
⇒パワーのイメージらしい



どこを突っ込んだらええねん!!

働きすぎの営業
「カリスマ」
⇒はい、ブログに書かれるのわかって
媚び売りました~( ゚Д゚)
さすが、営業売るのがうまい!!

はい次、
皆さん、珍解答が出ましたよ~



この前初めてカキ食べたミスターオクレ
「サメ」
⇒おーっと、来ましたね~
珍解答(^^♪
ジョーズの音楽が自分の中で流れるそうです。
ブログに書かれるとも知らずに・・・(笑)
本性あらわしましたよ~
なに、「クール」気取ってんねん!!

私は、


あなたが


いつも


うすら笑いしていることを
知っています!!

休日は紫のパンツの人
「ピンキー」
⇒ピンク好きそうやから・・・らしいです
あんた、紫やないか!!

ヒーハー
「天真爛漫」
⇒これ、正解!!

こうやって聞くと、
BOSSっていろんなイメージがあるんですね~

けど、私の思う正解は・・・
ヒーハーの言う通り

天真爛漫

プラス

無邪気

なんです。

だから、楽しいことがある前は・・・
嬉しくて仕方がないんですよ~(#^.^#)
(私の予想ですが・・・)

だから、決済もらう時はこの時なんです!!

簡単に言うと、
パーティー的なものの直前
がゴールデンタイムなんです!!

注)皆さんが勘違いしてはダメなので、
言っておきます。
いくらパーティーがあるからと言って~

パーティーの最中
お酒を飲んでいるときに
仕事の話は絶対にNG!

直前に聞けなければ、
パーティー的なものが終わってから!!
酔ってる時

「あっ、BOSS、〇〇なんですけど~」

軽ーい感じで聞くんです!

決して、この時に真面目そうな顔をしてはいけません!!

すると、BOSSは必ずと言っていいほど、

「あんたなー、そんな話こんな時にすんなや~」

笑顔で言ってきます。
(この時は怒りません)
なぜなら酔っているからです・・・

そして、

「もう、あんたらで考えてやっといて~、任せた!!」

と言うでしょう。
(おそらく・・・)

この言葉をいただいたら、
決済は80%くらい完了したようなもの!!(*’▽’)

ですが、ここで決済が全て完了したと思ってはいけません!!

必ず、翌日(最低でも2日以内)
お礼のあいさつとともに

「昨日はありがとうございました」
「あの件ですが、昨日BOSSが言われた通りやってます。」

と報告します。

すると、

「私そんなん言ったっけなぁ」
「まあ、ええわ進めて」

となります。

再確認は必須です!!

これをしなければ、BOSSは後日に

「なにこれ、私知らんで」

と言われ、

そして、あなたの心の中で

「前に言ったのに~~~」

という言葉がこだまします!!
“(-“”-)”

皆さん、参考になったでしょうか??

パーティー日は見逃してはいけませんよ~
絶対に!!
情報収集♪、情報収集♪

注)なお今回、私が記載した内容は
決してBOSSに確認して
記載したものではありません。

よって、

間違っている恐れもあります!!



ちなみに、前回のBOSS攻略法講座①の
ピアノを弾いているとき
は機嫌が良いわけではないそうです。
後日、言われました・・・

てことは、他は当たっているんです!!

まあ、ご参考までに・・・

次回の第3弾にもご期待ください!!(=^・^=)

で、ブログを終わろうとしたところに・・・

戦略室に帰ってきましたよ~

一番BOSSのイメージを聞きたかった人が~
(この方は、面白いので名前を伏せません)

山本 雅則係長
「暴君」
⇒この質問を投げかけると、一瞬で浮かんだそうです。
てか、知りませんよ~
こんなこと言って~
戦略室全員、そんなこと思ってませんよ~

来週、出社するときの顔が見ものですね(笑)

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする