オランダ発のあるモノが気にって調べてみた件

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

みなさんこんばんは。人事チームのギブです。

先日、奥さんに伸びっぱなしになっていた髪の毛が暑苦しいからカットしてきと言われ、お小遣い2,000円を渡され馴染みの美容院に行くことに。。。

帰ってもうちょっとカットしたらよかったのにとかいわれるのもイヤだったので、いつも切ってもらってる店長さんにかなり短めでとざっくりした注文しカットしてもらいました。

カットしたもらってる最中、鏡横の棚に見慣れぬモノを発見!!

気になったので、店長に聞いてみると

これは、オランダ・ロッテルダムにある世界一の伝説的老舗バーバー「Schorem(シュコーム)」がプロデュースするポマード。

だそうです。

ちなみにシュコームとは「クズ野郎」という意味みたいですね。

シュコームの理容師のみなさんは髭とタトゥーが標準装備みたいです。

い、いかついΣ(゚д゚lll)

「分け目を剃り込む本場の七三分けスタイル」

一度は挑戦してみたいかも


ちなみに余談ですが、オランダはホッケーが盛んな国で、ロッテルダムと言えば名門中の名門。

ニュージーランド代表「ブラックスティックス」の主将・サイモン・チャイルドも若かりし頃はロッテルダムでプレー。

オーストラリア代表のマーク・ノウルズも。

ちなみに胸スポンサーのABN-AMROはリーマン・ショック前後の再編劇を経て国有化されたオランダの銀行。

K-1のレミー・ボンヤスキーは元社員。


「オランダ」発のモノと巡り合う機会はなかなかないです。

このBLUE Packageは水性でハードホールド。

他にも

Red(ノーマルホールド・水性)
White(クレイマット・水性)
Pink(ヘビーホールド・油性)

がある。

以下サイトから購入できるみたいなので、気になる方は是非

Reuzel Japan Official|ルーゾージャパンオフィシャル|

では、明日も一日頑張ろう。

 

ヴィラ杢園

シェアする