将来なりたい職業は?

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、リョータです。

前回のブログはギブに変わってもらったので、久しぶりのブログです。

相変わらずネタもなく・・・

いつものように出勤途中の地下鉄でブログネタを探すために

ヤフーニュースを見ていると、こんな記事が。

『小学生の将来つきたい職業は?』

まあ、ここまではよくある普通のアンケート結果。

続けてニュースを読んでいくと、少数派ではあるんですが

こんな回答があったらしいです。

YouTuber(ユーチューバー)

YouTuberとは

主にYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開する人物や集団を指す名称。

YouTubeの動画再生によって得られる広告収入を主な収入源として生活する」人達。

いや~、こういうのが職業として認識されるんですね。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

別に個人の自由なのでダメとは思わないですが。世代が違いますね。

ほんま親泣くで。。。

けどちょっと気になるので『YouTuber』とやらを調べてみると、

ね、ね、ね、ね、年収が!!

平均年収747万円

平均ってことは、かなりもらってる人がいるってこと。

あるサイトでは、日本人だけの年収ランキングで

1位は約4億3000万

世界だと1位は約18億円。

まあ、ほんまにそんなにもらってるかわからへんけど夢のある話。

ということで、話は少し変わりますがブログネタで困ったときに手っ取り早い

「管理本部アンケート」

で管理本部メンバーに

「小さいときに将来なりたかった職業は何ですか?」

という質問をぶつけてみました。

まずは、人事チームから、

ギブ

【なりたかった職業】

  サッカー選手

【理由】

  キングカズに憧れて

【いつ夢を諦めましたか?(いつ夢が変わりましたか?】

  中1の時にホッケーをやり始めたから

【理由】

  サッカーより確実にオリンピックに出れると言われたから

 本当のホッケーを始めた理由は、『女子にモテると思ったから』って、前に鳥貴族で言ってました。

***********

 マンタ

【なりたかった職業】

  NBAプレーヤー

【理由】

  小学生からミニバスをしていて、バスケが好きだったから

【いつ夢を諦めましたか?(いつ夢が変わりましたか?】

  高1

【理由】

  身長が止まった。周りが上手な人しかいなくなった。

 はい、ご協力ありがとうございました。

**********

 中尾さん

【なりたかった職業】

  自然動物公園の園長

【理由】

  当時定期的にむつごろうさんの番組をやっていてハマったから。

【いつ夢を諦めましたか?(いつ夢が変わりましたか?】

  中1

【理由】

  友達の家にいた犬が臭かったから

カールさん、助けてください。

   またボケているのかマジなのかわからない難易度の高い答えを放りこんできました。

**********

次は、クリエイティブチーム。

まずは、

 レフト

【なりたかった職業】

  デザイナーになりたかったんで夢が叶っております☆

【理由】

  物を作るのが好きだったから~

夢叶ってる人、初めて出会ったかも。

**********

 ソル

【なりたかった職業】

  カメラマン

【理由】

  中学から一眼レフを使って写真を撮っていたから

  天体、プロレスをよく撮っていた

【いつ夢を諦めましたか?(いつ夢が変わりましたか?】

  高2くらい

【理由】

  プロまで目指す心意気なかったから

皆さん、一見普通の答えのように思いますが良く考えてください。

   『中学で一眼レフでプロレス撮影する人』、絶対居てないでしょ!笑

   しかも中学で夢見て、高2で夢諦めるって早すぎ ヾ(・・ )ォィォィ

**********

 大佐

【なりたかった職業】

  パン屋

【理由】

  パンとねんど細工が好きだったから

【いつ夢を諦めましたか?(いつ夢が変わりましたか?】

  2週間後

【理由】

  パン屋は仕込みで朝が早いと聞いて断念 

大佐は、漢字で「ねんど」を「粘土」と書けません。

   BOSS、ぜひもう一度大佐に漢検の試験を受けさせましょう! (-ι- ) クックック

**********

 かずお

今日はかずおが休みだったので、おそらくこうだろうと が予想で答えてくれました。

【なりたかった職業】

ゲームプログラマー

【理由】

動きたくないから。こもりたい。

**********

次はシステムチーム。

 小杉

【なりたかった職業】

  プログラマー

【理由】

  子どもの頃から家にパソコンがあったから

【いつ夢を諦めましたか?(いつ夢が変わりましたか?】

  小6

【理由】

  正月に祖父からトランジスタラジオの組み立てキットをお年玉で貰い、

  メカ魂に火がつき現在に至る。

小杉は確か43歳。子どものときに家にパソコン?

   ・・・・・・・・絶対金持ちやん!!

**********

 ミ・スター

【なりたかった職業】

  聖闘士

【理由】

  クロスを着て戦いたかったから

【いつ夢を諦めましたか?(いつ夢が変わりましたか?】

  小4くらい

【理由】

  親に怒られて、本気で家出して1日クロスを探し回ったが見つからなかった為

あの寡黙なミスターがクロスを探し回るところ想像するだけでわらける。

これになりたかったみたいです。笑

**********

次は、この方。

 カール織田

【なりたかった職業】

  駄菓子屋

【理由】

  人がいっぱい集まっていたから

【いつ夢を諦めましたか?(いつ夢が変わりましたか?】

  いや、別に諦めたとかじゃないけど~

  カフェとか常連の人とか集まってくるのが好きというか~

もうカフェとか言うてるし、駄菓子関係あらへんがなっ!!

**********

本来ならここで終わるのですが、

何かの用事で本社に来ていたこの方が私の目の前に。(`ー´)イヒヒ 

そうです。 東岸統括

私が質問するとブログでいじられるのを警戒するので、ギブに質問させます。

 統括、今日ブログネタで「小さいときの将来の夢」みたいなのを聞いているんです。

    管理本部メンバーにも皆協力してもらってて~。

    統括のも聞いていいですか~?

 

あ~、俺。

俺な、そういう夢なかってん。

俺、小さい時大人になりたくなかったからさ~!

だから、ずっと少年のままでいたかってん!

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

 いや、ピーターパンかっ!! ヾ(゚ε゚ )

**********

みんな、色々な夢がありますよね~。

こういうのもブログネタにでもしない限り、聞くことないですもんね。

今回はランキングの中に「介護士」という職業はありませんでしたが、

将来、このランキングの中に

『介護士』が入るようにもっと盛り上げていかないとダメですね~

当社でも子どもたちが介護の現場に触れ合う機会を少しでも作れるように

4月9日(日)キッザカフェというイベントを実施します。

今回は予約で埋まっておりますが、今後月1回のペースで行っていくことになっています。

ぜひ、子どもたちに『介護へのきっかけ』を!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする