誰が興味あるねん!カール織田のプライベート(東京編)

アバター画像カール織田

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

どーも皆さん、こんにちは。

エンタメチームのカール織田です。

前回のブログで、WBC2017開幕戦「日本VSキューバ」の

試合を見に行ってきたことを書きましたが、本日は+αの部分です。

前回のブログはコチラ

えっ!? そんなん誰が興味あるねんって!? 

わかってますよ。だからタイトルでも言ってるじゃないですかw

ね、察してくださいよ。

ネタに困ってるんですよ^^;

なので、お付き合いください<m(__)m>

久し振りに東京に行くのに、WBCだけっていうのも寂しいし、

開いている時間でちょっと気になっていた所に行ってきたので

一気に紹介していきます。

東京までは、飛行機で行きました。

新幹線より飛行機の方が、前もっての予約だと安いし、

ホテルとパックになっているプランを選んだので。

伊丹空港7:05発のANAで東京までひとっ飛び。

8時過ぎに羽田に着いて、まずは滑走路が見えるカフェでモーニング。

軽く腹ごしらえを済まし、もう一つの目的地「原宿」へ。

原宿に着いてまず向かったのが、「ルークスロブスター表参道店」

ロブスターのホットドックが食べられるお店で、ちょっと気になってました。

開店前から行列ができており、必然的に期待が膨らみます。

約20分程待って、念願の「ロブスタードック」購入。

サイズがUSサイズとレギュラーサイズがあるのですが、

この後のことも考えて、レギュラーサイズに。

値段は980円と、まぁまぁいい値段。

味は、マズくはないんですけど、ロブスターが冷たかったです。

勝手に温かいもんだと思い込んでかぶりついたので、正直びっくりしましたw

次に向かったのが、ラフォーレ原宿の向かいのビルの4Fにある

「カワイイモンスターカフェ」

ご存知の方いますか??

昨年、女優の波留さんが出演していたドラマ「ON」の中で

出演者たちがちょいちょい食事をしていた怪しいカフェなんです。

「異常犯罪捜査官」ということで、食事場所も変わった場所を

選んでいたのかわかりませんが、当時からこの怪しいカフェが

かなり気になってました。

KAWAII MONSTER CAFEとは…

世界のファッションやカルチャーを飲み込んで新しいオリジナルの文化を生み出してきた、カラフルでクレイジーな街・原宿。
それはまるで全てを飲み込んで膨れ上がるモンスター。
そのモンスターのようなTOKYO・HARAJUKUをビジュアル化したカフェレストラン。

KAWAII MONSTER CAFE公式サイトより

で、「きゃりーぱみゅぱみゅ」の美術や演出を担当している

「増田セバスチャン」がプロデュースしてるんです。

何となく想像できました??

入口から既に怪しい雰囲気満載です。

そして、カフェなのに入場料(500円)が必要なんです。

お店の中に入ると、まず目に飛び込んでくるのが

ケーキの形をしたメリーゴーランド「SWEETS GO ROUND」

他にも店内には、こんな装飾が。

トイレの中もこんな感じ。

ね、なかなかの世界観でしょw

店内には、ホールスタッフの他に「モンスターガール」

呼ばれるお姉さんたちがちょいちょい絡みに来ます。

突然ショーが始まって、このモンスターガールが踊ったりするんですけど、

いかんせん楽しみ方がわからない。単なる傍観者になってしましました。

今から思えば、「旅の恥はかき捨て」とも言うし、

もっと盛り上がって楽しんどけばよかったとちょっと後悔。

驚くのはこれだけではなく、このお店料理もすごいんです。

「カラフルレインボーパスタ」

「カラフルポイズンケーキ」

かなりヤバいでしょ!?

パスタの味は普通でしたが、ケーキがクッソマ…

あっ!? なかなか個性的な味でしたw

興味のある方は、東京に行った際に是非行ってみてくださいw

おもしろいですよね、東京。

あんな個性的なお店があるかと思えば、表参道のように

おしゃれな通りがあったりするんですから、

歩いているだけでテンションあがりますもんね。

表参道から竹下通りに入って歩いていると行列発見。

何の行列やろ!?と見てみると、どうやら

「クロッカンシューザクザク」のお店。

あぁ~、なんかTVで見たことあるわ~っと思い、当然のように購入。

食感がおもしろくて、なかなか美味しかったです。

この日は、この後東京ドームでWBCを観戦して宿泊先のホテルへ。

翌日は、世界のセレブ達が「世界一の朝食」と絶賛したといわれる

「bills」で朝食を食べてみることに。

世界一と言われているのは、「スクランブルエッグ」や「リコッタパンケーキ」

なんですが、季節限定の「スプリングオニオンパンケーキ」を食べることに。

「限定」っていうキーワードに弱いんですよね…

でも、めちゃくちゃ美味しかったです。

っとまぁ、東京観光というより完全に食べ歩きでしたが、

なかなか充実した東京旅でしたw

っていうか、調子に乗って食べまくってて大丈夫なんか!?って

思った人いるんじゃないですか??

大丈夫です。

そろそろ体重がヤバいことになってきそうなので、

今日なわとび購入しましたからw

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする