あなたの「最高の一口」は!?

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

こんにちは、りょーたです。

先日、梅田で就職フェアに参加している人事を車で迎えに行った帰り道。

同乗していた管理栄養士の根来さんも居たことから、こんな会話が。

「もし自分が『最高の一口プロジェクト』でお願いするなら何を頼みます?」

※『最高の一口プロジェクト』とは・・・

看取り介護となるお客様が最期に食べたいものを、

お客様の体の状態に合わせて可能な限り実物に近い味と形で再現し、

喜びを感じていただくためのプロジェクト。

ちなみにこの会話の時に車内にいたのは4名。

アマルネスガーデンの管理栄養士の根来さんと

中尾さん マンタ

 「中尾さんやったら、『最高の一口』でなに頼みます?」

(聞く時に、「絶対に変わったもの言ってくるやろな」と思いながら質問)

(聞いたことも無いような料理名とか・・・)

 中尾さん

UFO(カップ焼きそば)

(理由)大好きだから。というか、あのソースがあれば何でもいけそう。

はい、いきなりぶっこんで来ました。www

まさかのインスタント食品。結構な変化球を投げてきます。

中尾さんは、こういう変化球的な回答をするのがかなり好き。

いや~、現場でもし

「UFO」

って言われた場面を想像するとヤバい。

てか、あのソースを再現するのは無理でしょうね・・・。

で、次はマンタ。

 「マンタやったら?」

どうせ「チキン南蛮やろな」と答えがほぼ分かっているけど

聞いてあげないとダメなんで、一応聞いてみます。

 マンタ

 (くい気味で)「チキン南蛮」

 

 (適当に)「あ~、やっぱり~。」

(予想通りの回答なので理由は聞きません。笑)

けど一応、今日理由を聞いてみました。

(理由)チキンとタルタルで口いっぱいに幸せな気持ちになれるから。

おそらくボケたのでしょう。

車内で聞かなくて良かったです。

『静けさを作り出す男』 の異名を持つマンタ。さすがです。笑

(けど、マンタの静けさ・・逆にたまに欲しくなります笑)(゚ロ゚;)

次は、根来さん。

本来、この流れであればイジるところですが、今日は許可を頂いていないので普通に・・。

確か、

刺身と何か

やったんですが、

その何かがずっと思い出せない気持ち悪いやつに今なっています・・・。 ; ̄ロ ̄)!!

**********

せっかくなんで、部屋にいてた管理本部メンバーにも聞いてみます。

もちろん、ブログネタ用に聞いていることは伝えています。

今日もいつものようなイジっていきます。m(__)m

 ソル

ママの作った唐揚げ

(理由)どうやっても誰も超えられへんと思うねんな~

ママ=嫁のことではなく、リアルママ。  !?(゚〇゚;)マ、マジ…

さすがです。「ブログネタ」という事を分かっています。

確実に私から「ママ」部分をイジられ、

「マザコンキャラ」に仕立て上げられるのをわかっていての回答。

けど、こういうのは逆に私はイジりません。笑

 レフト

カレー

(理由)普段食べている物を一番食べたい。

いやっ、マジメっ!!!

 かずお

カレーか肉

(理由)単純に好きやから

出た、適当な感じ。

ボケてすべるとイジられるのでボケないパターン。

おもしろい答えで笑いを取るより、安全な道を行くタイプ。

(気持ちは良く分かります。笑)

ボケないパターンの人に何としてでもボケさせようとしたいのがソルと私。

けど、かずおは絶対にボケません。

皆さんぜひご協力をm(__)m

 小杉

神戸の洋食屋『朝日』のビフカツ

(理由)宇宙一

出た!!『尼崎の渡部(アンジャッシュ)』

「○○でどこかおいしいお店知りません?」って聞いたら

絶対に良い店が返ってきます。

何か飲み会やランチとか予定があるなら

『ぐるなびより小杉』ですよ。

試しにどこか遠い場所のおいしいお店聞いてみてください。東北とか・・

おそらくどこでも返ってきますよ。

**********

ココからはメンバーが不在にしていたので、勝手に予想。

 ミ★スター

ヒラメ

(理由)釣り好きやし、何となく (かずお予想)

 大佐

オレンジピール

(理由)前に好きって言っていたような気がする。(りょーた予想)

 カールさん

もち

(理由)以下、やり取り。

 「カールさん、最近痩せました?」

 「いや、むしろ太ったと思うけど」

 「え、何でですか~?」

 「だって、正月にお餅50個食べたもん」

絶対、うそ!!

かずおと真逆。自分好きで注目して欲しいタイプ。笑

(そういうところ、好きです。笑)

とまあ、こんな感じでブログを書いたのにも理由がありまして。

先日、管理本部に2名ほど新しくスタッフが入社しました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

BOSSからも「それぞれの人の特徴の説明もしといて~(主観でいいので)」

という指示がありまして、(指示の意図とは少し違いますが・・・)

それならブログを使って少しでも説明しておこうかなと。

また、新人スタッフがブログで登場すると思いますのでよろしくお願いします。m(._.)m

ちなみにレフトはお餅を『何もつけずに食べるそうです』

(砂糖じょうゆを糖尿になるくらいヒタヒタにつけて食べる私からするとあり得ない。笑)

絶対レフトだけやと思う。他にお餅の食べ方があれば、皆さんぜひ教えてください。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする