『グランピング』って何なの?

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、りょーたです。

子どもの時は『夏』がすごく長く感じたのに、

年を重ねるごとに年々『夏』って短くなっていくような気がしませんか?

(まぁ気のせいなんですけどねw 社会人になったってのもあるし・・)

私の中では、甲子園が終わりに近づくだけで「あ~、夏終わりやな」って感じです。

毎年、今年は何したかなって振り返ってみると

「お盆あたりで実家に帰る」ということくらい・・・。(-ω- ) 

親に元気な姿を見せるのも大切なことなんですが。

せっかくの夏なのに、なんか物足りない気が・・・。(-ω- )

夏って何かイベント的なこと1つくらいしておきたいですよね。

そこで「社会人の夏休みって何してるんやろ!?」ってことで

アクティブに動く管理本部メンバーなら、おもしろい回答が返ってくるだろうと思い

ちょっと聞いてみました。

kazuo かずお

全く会っていなかった祖母に久しぶりに会いに島根に行った。

7c72317762cde0ecaa2095b38666f32b-48x48 ベッキー

何もしてないかな~、広島の実家に帰ったくらいかな。

a6fef47920f20c8e526e2f2c846305c3-48x48 中尾さん

実家に帰ったのと、あっ、20年ぶりに海に行った。

ソル ソル

フジロックに行った。

95d83e9676d678ffe8b4c8894f9a42bf-48x48 ギブ

 埼玉までホッケーの試合に行きました。

258d1e99f770dcc350dc7fc4063a92a8-48x48 レフト

うーん、何もしていないか・・。秋になるまで楽しみとってます。

5cd926ca5e41c839ac8493bc0a91920e-48x48 まんた

三重の実家に帰りました

答えによっては、誰かをいじろうと思っていたのですがwww

至って、普通の夏休み。

これじゃあ、ブログにならない・・・と思っていたところに

カールさんが管理本部の部屋に来たので、確認・・・。

色々なことに挑戦するカールさんなので、おもしろい答えが返ってくるのかと思いきや、

普通に・・・

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 えっ、何もしてないなぁ。 えっ、それって何の質問なん?

ryo-ta いや~、今日のブログのネタにしようと思ってまして・・

    管理本部メンバーの夏休みについて聞いているんですよ。

と言った途端、

0a76999fe3769112a25a013c06786cd3-48x48 あっ、そうなんや~。

    そういや俺の夏休みは『杣緑』(←当法人の姫路の施設)の感謝祭に行った!

    それとグラスの支配人にしてもらった~!!

ryo-ta と会社に対して、意図のわからない媚を売ろうとしてきたのでスルー。笑(・ω・)ノ

そして、管理本部の中で不思議な夏休みを送った方が1人。

119f95b88bd930a702f7f171e601e059-48x48 最近、痛風を治すためなのか特製ジュースのようなものを毎朝飲んでいる不健康な健康オタク『大佐』

新しいテントを買って、和歌山の祖父の家近くの川辺でそのテントを張った。

まあココまでは、別に普通の夏休みです。

「川に行ったんやな」で終わる普通の話。

ryo-ta えっ、それって誰と行ったんですか?

119f95b88bd930a702f7f171e601e059-48x48 1人で。

ryo-ta えっ、1人でテント張るんですか!?

これ以上は何となく突っ込んではいけないような気がしたので

そのまま「へぇ~」で終わりましたが・・・。

私の心の中では、

・えっ、『1人テント』って何なんやろ?

・なんでそれやろうと思ったんやろ!?

・「良い具合にテントが張れたっ!!」って見て楽しむんかな。

・いやいやいや、そんな人居らんやろ!

・テント張った後は何するんやろ!? 1人BBQ?

・いやこれ絶対1人ちゃうやん!!!!!!!

って思いながら、今日一日なんかわからんようなモヤモヤした気持ちで過ごしたわけです。(・∇・)

さて、ここからが本題です。

(すいません長い前振りで・・・。)

皆さん、テントって言えばBBQとかキャンプをイメージしますよね?

「BBQ」や「キャンプ」って夏に関係なく良く聞きますが、

『グランピング』ってご存知ですか?

私も先月くらいに初めて知って、いろいろ調べていると何か良さげなのでちょっと調べてみました。

『グランピング』とは

「グランピング」とは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を掛け合わせた造語。ホテルや宿泊施設が提供してくれるキャンプなので、自分たちでテントを張ったりする必要もなく、気軽に贅沢なキャンプを楽しむことができます。

要は、贅沢なキャンプってことです。

こういう所でキャンプしたりBBQするんですって。

グラン1 グラン2 グラン3 グラン4

いや~、夏休みでこういう所行きたいですよね~!!

しかも調べていると、関西近辺にも結構良い所ありました!!

夏休みに何もしていない方は、ぜひ行ってみてください!!

私も行ったことがないですが、行ってみたいランキングを勝手に作ったので見てみてください。

① 淡路島FBI 

大人の秘密基地のような空間が味わえる。

絶景のロケーションで海も近いため潮風を感じながらグランピングができる。

② ネスタリゾート神戸

敷地内に大型プール、テニスコート、アスレチック施設、天然温泉まである贅沢すぎる施設。

天然温泉もプールもあるので家族で楽しめる。

③ 伊勢志摩エバーグレイズ

一度は味わってみたい水辺に浮かぶように建つコテージ。

目の前に広がる壮大な水面と草原の絶景を独り占め。

カヌーやアメリカンBBQも楽しめるアメリカンリゾートのような施設。

*************

他にも京都にもあり、芦屋にもできる予定だそうです。

私ももう少し涼しくなってきた頃に行ってみようと思います。

最後に・・・

あるスタッフさん(ドライバー)に『グランピング』って知ってます?って聞いてみたところ、

『あんなもんはブルジョワの遊びや。ホテルが外に建っただけやん』って言ってました。笑

『俺もグランピングやってみたい感』がひしひしと伝わってきました。笑

こういうこと言ってる人が現地に行くと一番張り切るんですよね~笑

また実際に行ってみた感想をブログに挙げます!!

 

ヴィラ杢園

シェアする