【1年間お疲れ様でした】今年を振り返ってみた~THE FINAL~

アバター画像ミスター

シェアする

ヴィラ杢園

皆様こんにちは、ミスターです。

大掃除も終わり、今日は管理本部の仕事納めです!

皆それぞれ今年の仕事の整理や、やり残した仕事の片づけ等で忙しそうですね!

11111

写真右は人事のニューパワー栁本氏(仮)

そういえば、たまたま席を外していた人事チームの酒井氏(仮)mantaも併せてあだ名が決まったそうですよ!

※詳しくは次回本人のブログで書いてくれると思います


さて、この1年間で色々な事があり、過去2回に分けて振り返りましたが

⇒ 気づいたら12月になっていたので今年一年のブログを振り返ってみた~その①~

⇒ 気付いたら12月になっていたので今年1年のブログを振り返ってみた~その②~

今日は最後まで振り返ってみたいと思います。

8月~11月

まず最初は感謝祭のシーズンということもあり、このエントリーから

⇒ 【夏祭り】第19回 ロータス・ガーデン感謝祭が行われました(*’▽’) 

2222

第19回ってよくよく考えるとすごくないですか?自分が高校生の時から歴史を紡いできたと思うと胸が熱くなります!

あくまで自分の個人的な感想なんですが、「ロータス・ガーデン」が一番ご利用者との距離が近い気がするんです。

これはやはり歴史の長さが地域やご利用者との距離を縮めているのでしょうか!?

⇒ 第3回アマルネス&オデオン合同感謝祭

4444

3333

こちらの感謝祭は同じく尼崎エリアの最も新しい複合型施設である「アマルネス・ガーデン」で開催されました

例年この感謝祭はちょっと変わっており建物のコンセプトに合わせて海外の雰囲気を取り入れたものとなっています。

また、コンサート色が強く管理本部からも2回連続で「ビートルーズ」として出演しています。

一風変わった感謝祭ですので、来年も是非足をお運び下さい!

そして今年から始まった試み「キッザケア」が開催されました!

⇒ 満員御礼★キッザケア、無事終了いたしました!

5555

「キッザケア」とは介護士や看護師、栄養士等の仕事を実際に体験してもらいその中で社会の仕組みを学んでもらおうという事が一つと、体験を通じて将来介護の仕事に興味をもってもらえたらという願いも込めて開催されたイベントであります。

このイベントは非常に大好評で既に次回の開催が決定しております!定員もありますので来年の申込みは是非お早めに!

そしてイベントはまだまだ続きます!

⇒ 第5回「宴活」を秋の夜長に開催しました!

6666

はやいものでもう5回目なんですね!

記念すべき第1回は・・・言いますと去年の5月23日でした。

単純計算で1/3ヵ月のペースで開催されている事になります

毎回マンネリ化しないようになにかしらテーマを持って挑んで来ましたが来年はどんな「宴活」になるのでしょうか、楽しみですね!

そして!

なんといっても今年最大のイベント

「ヴィラグラスセゾン竣工式」&「社会福祉法人あかね設立20周年記念式典」

が開催されました。

遅ればせながらグラスセゾン竣工式&法人20周年記念式典を行いました! 

ついに完成しお披露目となったハイグレード高齢者向けマンション「ヴィラグラスセゾン」

7777

8888

9999

経営管理本部も完成と共に事務所を「ヴィラグラスセゾン」に移転したのですが

システム関連の打ち合わせで来客があった際に高確率で皆さんが口にするのが

「入って行って良いのかちょっと迷いました(笑)」

また、面接に来られたであろう方がホントに会場ここであってる・・・?という感じで中を伺っている姿をよく目にします

ホントに高級ホテルみたいな建物なんですが、1FにはVinVinBal(ワインバー)もあり、めちゃ旨いランチも食べられますので是非気軽に遊びに来てください!

10000

さて、激動の1年間を長々と3回に渡って振り返って来ましたが、社会福祉法人あかねとしてはとても実りある良1年になりました

来年も感謝する心を忘れず進化して行きたいと思います!

それでは皆様、よいお年を!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする