マイナー競技こそ面白い!

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

みなさんこんにちは!!あかねに入社して半年で体重が

なんと8キロ増!!ですが、特に見た目が変わってないので

気にしていないギブソンです。

さてさて、この場を借りてワタクシが普段からやってるスポーツを紹介させていただきたいと思います。

皆さま「フィールドホッケー」というスポーツをご存知でしょうか??

最近では、さくらジャパンがリオに向けて親善試合を行うなど

オリンピックへの意気込みが伝わってきて私が所属する社会人リーグでも

熱戦が繰り広げられています(゚∇^d) グッ!!

えっ!?そんなチーム聞いたことない!なでしこじゃないの!?

そうなのです。いまだに「さくらジャパンってなに?」「ホッケーってアイスホッケーと

一緒?」とフィールドホッケーに対する知名度がかなり低いのが現実なのです。

しかし、皆さま!そんなマイナースポーツこそ、実は奥が深くて面白いのですよ!!

11

簡単に説明させていただくとサッカーのように各チーム10人+キーパー1人の計11人が

人工芝の上でプレーします。

ボールは野球の硬式ボールくらいの大きさで、傘の柄のように先が丸くなったスティックを

巧みに操り、相手のゴールへシュートを狙います☆

無題

私もホッケーは今でも続けておりますが、ゴルフボール並みに固いボールのせいで、

あちこちに青痣をこしらえておりました(w_-; ウゥ・・

ちょっとだけ危険なところもあるホッケーですが、一流選手の試合ともなりますと、

早いゲーム展開にダイナミックなロングパス、そしてスティックを巧みに使った見事なボール捌き

などなど、見ていてもう目が離せない、見どころ盛りだくさんな競技なのです!!

トップアスリートが集まるスポーツの祭典オリンピックでも

ぜひぜひ、さくらジャパンの活躍に注目してください!!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする