R-1グランプリ2016決勝大会が行われている頃、グラスセゾンでは・・・

アバター画像カール織田

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

どーも皆さん、こんにちは。

エンタメチームのカール織田です。

昨日、ピン芸人の頂点を決める大会「R-1グランプリ2016」が行われ、

フジテレビ系列で放送されていました。

R-1ポスター

きっと、ご覧になった方々も多かったと思います。

もちろん私も、しっかり録画して見ましたよ。

実は今回の大会、個人的にはとても楽しみにしていたんです。

何故なら、決勝出場者が今話題の芸人を中心に、なかなかの顔ぶれ

だったからです。

R-1出場者

結果、優勝したのは「ハリウッドザコシショウ」

ザコシショウ優勝

この方なかなかの苦労人で、今回の大会に向けて戦略等を練り上げて

臨んだようですが、私としては正直複雑でしたね。

戦略等の裏話はコチラ

確かに、予選から圧倒的な勢いで会場の笑いを誘っていたのは

間違いないのですが、似ていないものまねを大きい声と大きいリアクションで

やっているだけにしか見えず、「何がおもしろいのかわからへん。」というのが、

正直な感想ですかね。

な~んて、「M-1グランプリ2015」1回戦敗退の私なんかが、偉そうに言うのも

おこがましい話なんですが、R-1の「R」は落語のR、もうちょっとネタくって

なんぼじゃないかって思うのは、私だけでしょうか・・・

確かに、人には好みがあるので何とも難しい話だとは思うのですが、

実際今回の大会でも、独特の発想や、その人ならではの斬新な切り口でネタを

披露する芸人もいていただけに、1ファンとしては何か残念でした。

とまぁ、くだらない独り言はこのあたりにしておいて、本題に入ります。

R-1の熱戦が繰り広げられている頃、昨年11月にOPENしたサ高住

「ヴィラ グラスセゾン」では、スタッフによります歌謡ショーが行われました。

グラスセゾン

昨年の12月にクリスマス歌謡ショーを行ってから、今回で2回目。

クリスマス歌謡ショーの様子はコチラ

今回は、スペシャルゲストで昨年の9月からドイツよりボランティアとして

あかねに来ている賢三&レオナルドに来ていただきました。

IMG_20160306_183100

日本人とドイツ人のハーフでギターとハスキーな歌声が魅力の賢三。

IMG_20160306_183129

金髪に青い瞳で、その優しい雰囲気からは想像できないドラムの腕前のレオ。

IMG_20160306_183138

二人の演奏はもちろんのこと、驚くのは彼らが入居者様の為に選んだ

曲の内容。

「北酒場」「なごり雪」「さざんかの宿」「津軽海峡冬景色」

「そして神戸」など演歌やフォークソング。

選曲が、し、渋すぎる。

もちろん、日本に来るまで聞いたことなどなかった曲を、YouTubeなどで

何回も勉強して覚えたそうです。

エンタメチームとしてもそうですが、日本人としても彼らの熱心さには

頭が下がる思いでいっぱいでした。

アンコールも含め約1時間、19歳というまだまだ若い二人のイケメンの演奏に、

入居者の方々は瞬く間にファンになっていました。

IMG_20160306_185353

ヴィラ グラスセゾンでは、ご入居された方々へはもちろん、

見学に来ていただいた方々にも楽しんでいただくため、

今後も様々なイベントを企画しております。

グラスチラシ2月B4表2ol

皆様、是非ともグラスセゾンへ足をお運びください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする