【続・素敵な出会い★】年賀状が届きました

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 こんにちは!今朝も寒くて布団から出られなかったレフトです。
西日本は今、猛烈な大寒波に晒されておりますね。大雪や凍結で日々の生活にも支障がでているところも多いのではないでしょうか。沖縄では100何年かぶりに雪が降ったとか何とか…穏やかだったお正月の気候は一体何だったんでしょうね~…

話は変わりますがタイトルにも書きましたように、つい先日ちょっと遅めで年賀状を受け取りました。差出人は以前私がブログで書かせて頂いた、版画がお好きなお酒に強いおばあちゃんからです。(そのときのブログはコチラ
以前のブログには書いておりませんでしたが、話が盛り上がった時におばあちゃんが「遅くなるかもしれないけど、版画で年賀状をだすよ」と言ってくださったので、私と友人は自宅の住所をおばあちゃんに渡していたんですね。そしたらこんな素敵な版画の年賀状を送ってくださったのです!!!^^

 IMG_1666_2

 うわ~嬉しい!!!


蝶がお好きと聞いてたので、誰から届いたのかすぐにわかりました^^
実のところ「1回仲良くなったからって、よく知らない人に年賀状なんて送ってくれるのかい??」なんて考えていたのです。実際住所をお渡ししたときにも「出せたらでいいかな?」と言っていたので、知らない人に手紙送るのは躊躇してもおかしくないもんなぁと思っていたのですが、なんと本当に送ってくださるなんて!おばあちゃん、ありがとうございます!何というか、これもご縁ですね。2016年は素敵な年になる予感が満載です^^

さて、そんな嬉しい年賀状をいただいたので、お返事にと良さそうな手紙や葉書を探してみることに。
ずいぶん前から手紙や葉書を書いて送るなんて事はほとんどしなくなってしまいましたが、この機会に手書きで何か送ろう!ということでネットや雑貨屋を見てたら、、どうしてもおもしろ系デザインのものばっかりに目が行ってしまいます。
それもなんだかなぁ、、あんまり凝ってもなぁ~と思ったので、普通の和紙っぽい厚手の葉書に、お礼と他に一言添えて出すことにしました。ちょっと緊張。

これから素敵なやり取りが続けばよいなーと思ったそんな先週末でした。

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする