クセ???

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
昨日から、
 
今日のブログで何を書こうか
 
悩み続け・・・
 
大好きな吉永シニアマネージャー
 
 
 
イジろうと
 
ネタを探したんですが
 
見つからない・・・(+_+)
 
 
思ってたんですが、見つかりました!!
 
この写真見て
 
何か思いませんか??
 
 

初任者研修とかで講義を受けてる人なら

 
わかると思うんですが・・・
 
ヨッシーって
 
喋るとき
 
を写真のようにして
 
前後に振るんですよ~( ゚Д゚)
 
で、この仕草をしているときは
 
必ず話のシメの時に、
 
「だ~か~ら~」
 
って言うんです(笑)
 
写真探してる時に
 

このクセに気付きました!!しかも、

 
真面目な話の時だけ
 
この写真のようになりますので
 
普段は
 
なかなかお目にかかれません・・・
( *´艸`)
 

 
とまあ、
 
軽くいじったところで
 
本題に入って
 
今日が天神祭り
 
 
ということもあり、花火大会のことなど
 
書こうと思ったのですが、
 
吉永シニアマネージャーの
 
クセ??
 
を発見してしまったので
 
写真を漁りながら
 
色々な人の
 
クセというか
 
よくやっている仕草
 
紹介したいと思います。
 
 
*****
 
 
まずは、
 
1人目です!!
 
銀の櫂から~
 
犬塚ケアチーフ
 
まず
 
マイクを薬指と小指の間に通すタイプ
 
いや、持ちにくいでしょ!!
 
で、
 
前に出てしゃべると
 
必ず写真のように
 
人差し指を1本立てて喋ります!!
 
「即プロ」
 
を受けたことのある受講生なら
 
これは必ず1度は見ているはず。。。
******
 
はい、次二人目~
 
同じく銀の櫂から~
 
新卒の~
 
木下君( *´艸`)
 
いつも管理職しかイジらない私にとっては
 
新卒いじりは初の試み・・・(*’▽’)
 
 
 
わかりますか??
 
木下君は
 
カメラを向けると
 
必ず、必ず!!

変顔をするんです!!戦略室内でも

話題になってますよ(笑)

 
まともな写真がないか
 
探しましたが、全くありません。
 
まあ、今日は初めてなので
 
これくらいにしておきます(笑)
 
******
 
続いて、
 
あかねイチのオサレ番長
 
こと
 
竹本シニアマネージャー
 
 
 
もう、これは結構な職員が
 
目にしてますよね??
 
竹本シニアマネージャーの写真の
 
9割
 
アロハ
 
のポーズで決めているんです~(☆☆)!!
 
それか、
 
 
このポーズ(^O^)/
 
次から、集合写真とか撮るときに
 

見てみてください。。。(笑)次からやりにくいでしょうね・・・((´∀`*))ヶラヶラ

 
******
 
はい、続きましては~
 
大佐
( *´艸`)
 
 
(なんかこの写真も見慣れてきましたね・・・)
 
これは、
 
写真ではなく
 
口ぐせ
 
なんです!!
 
大佐は、職員会議の時とか
 
皆さんの前で
 
各種アンケートの分析結果を
 
発表したりしますよね??
 
その時なんですが・・・
 
必ず
 
言葉と言葉の間に
 
「えーーーー、それでですね~」
 
って言うんですよ!!
 
「えーーーーー」
 
に注目してください!!
 
結構な頻度で言ってくるから
 
そればっか気になって
 
内容が全く入ってこない!!(笑)
 
他の戦略室メンバーにも大佐の口ぐせを聞くと、
 
かずお  「~だけに」
 
蔵さん 「・・・・・・・・・・・・・・・とかね。」
 
って言ってるみたいです。
 
******
 
はい、次、本命です!!
 
この方は、写真のパターンです。
 
まずはご覧ください。
 ・



 
①ゴルフの時の写真
 
 
 ・


②研究会の時の写真



③パーティーの最後の記念撮影時の写真
 
 
④歓迎会の時の写真
 
わかりますか??
管理職の方なら
 
わかりますよね??
 
てか、正直言って
 
これわからないようじゃ
 
ダメですよね・・・(笑)
正解は~
 

写真を撮るときのBOSSのピースサイン

 
です。
 
目元ピースサインを持ってきて
ヒジを上げるタイプ
 
まあ~、9割9分
 
このポーズしてると思います!!
それだけなら、
 
まだまだ
 
甘いですよ・・・
 
BOSSは
 
調子が良いときほど
 
ヒジの角度が上に上がってるんです
 
!!(*∀*;)
 
わかりにくいかもしれませんが、
 
①枚目のゴルフの時の写真より
 
お酒の入ってる
 
③枚目とか④枚目の時の写真のほうが
 
ヒジが上がっているでしょ??
 
簡単に言えば、
 
ヒジの上りが良いほど
 
何事にも良いタイミング
 
ということです。
 
******
 
とまあ、
 
人には
 
様々なクセというか
 
仕草ってありますよね~??
 
当然、それは
 
人に言われないと気が付かないことが多いですよね?
 
皆さんが
 
日頃、お客様に行っている
 
あいさつ
 
ご案内の仕方
 
喋り方
 
などもそうです。
 
人に言われないと気付かないことも多く
 
できていると思っていることが
 
できていなかったりします。
 
 そこで
当社では、
 
自分自身が普段気付いていないところに
 
気付かせてくれる研修制度があります。
 
 

ちなみに明日も

介護職員初任者研修

のプログラムの一環で

行われます!!

研修の詳細は、当社人事まで
(0120-605-545)

研修を受ける人は

色々と意識しながら受けてくださいね~
!(^^)!

 

 

ヴィラ杢園

シェアする