熱中症に気をつけよう!

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
こんにちは~ジリジリ焼けるような暑さに

毎日体力とミネラルが

吸い取られているレフトです。 

 
 
皆さんは熱中症、何か対策していますか??

最近あまりにも暑いんで

本日は、ちょっと

熱中症について知ってみよう!と、

自分の勉強も兼ねたブログに

しようと思います!

 
 
「そんなん、知ってますけど!」
 
みたいな情報も書いてしまうかもですが
 
どーぞお付き合いくださいm(_ _)m
 
 
で、
 
「そもそも、熱中症て何よ。」
 
と、調べてみますと
 
熱中症とは、暑さによって起こる
身体の障害の総称。
 
 
だ、そうです。
 

 
 
症状は、
 
「めまい・体のほてり」
 
「筋肉痛・筋肉のけいれん」
 
「体のだるさ・吐き気」
 
「異常に汗が出る、もしくは
全く汗をかいていないなど
汗のかき方がおかしい」
 
「体温が高い」
 
「皮膚が赤く乾くなどの異常」
 
「呼びかけに反応しない(意識障害)」
 
「まっすぐ歩けない」
 
等。。。
 
おそろしいですね!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
 
 
 
 
特に。。
赤ちゃんとか
 
 
お子様とか
 
ご高齢者とか
 
 
外でスポーツしたり
作業したりする人
 
 
要注意ですよっ!いずれも

十分な睡眠を摂ることや、

こまめな塩分・水分補給、

屋内であれば、室温の調整。

屋外であれば、炎天下に長く

いないようにするなど

気をつけないといけません!

そんな、おそろしい熱中症。。

対策グッズも数多く

販売されているようです!

 

直球なネーミングの
首元涼し気グッズや、

首元だけでは
物足りない方に
おススメなグッズ。

野外で活躍な
携帯ミスト扇風機
(ちょっと欲しいかも。。)

などなど。。。

調べてみると

たくさんありますね!

こんなグッズも活用しつつ

職場でも、お家でも

快適な夏を過ごしましょう!!!

 

ヴィラ杢園

シェアする