かずおの結婚パーティーにみんなで乗り込んで楽しかったお幸せに

アバター画像大佐

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シルバーウィークまっただ中、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
holidays_cale
365日稼働の福祉施設を運営する弊社に
祝日なんて関係ない!(‘A`)ドーン

週明け月曜日はなかなかエンジンがかからないのに、
ちまたは祝日のなかでの出勤。
さらにまさかのBlog担当・・・それだけならまだしも、
日曜日に行われた管理本部クリエイティブ
デザインチーム所属のリードデザイナー「かずお」の
結婚式について書かなくちゃいけないとか
ほんとヒドイ月曜日です。(‘A`)荷が重いよ!
なんせイベントBlogは尺が長くなるんですよシクシク

っというわけでー

今日は完全内輪ネタですが、
お祝いごとなので暖かい目で見てやってくださいね!
では気を取り直していってみましょう!!
(内容は完全ワタシ視点です)
そして敬老の日だけど一切ふれません!!

2015年9月20日 某所
d67fe7dcd523345644acad54b93aca01
管理本部メンバーのカズオとその嫁の結婚披露パーティーに
管理本部メンバー総出で乗り込んできました。

大佐ことワタクシは 当の本人に、
「大佐、乾杯の音頭おねがいします期待してますニヤ」的な
光栄なことなのに素直によろこべない使命を告げられ、
現地への移動中にせっせとセリフをメモ用紙にまとめていました。

主賓の挨拶はこの歳にしてすでに経験済みなのですが、
「乾杯」はバージンなわたくし・・・
結婚関連ってなんかほら、
タブー的なものとかイロイロあるじゃないですか。
緊張して噛みそうだし・・・
とにかく「乾杯の挨拶」でイロイロ検索したトコロ、
抑えておくポイントが幾つかあるらしいことが判明。

その1 スマートな挨拶
その2 コンパクトに
その3 明るく元気に

普段なら容易そうに見えるこのポイントも、
結婚式の場となると全てが地雷にみえてきます(‘A`)ガクガク

とにかく最小限のリスクに抑えた原文をまとめ上げ、
読み込みしている時に・・・

「あんた乾杯の挨拶やるん?どんなん?」

思わぬところでBOSSチェックです(‘A`)
手渡したメモ書きに目を走らせ一言・・・

「なにこれおもんない」
訳 : なにコレやる気あるん。
    全然笑えないんだけどシネ。

(‘A`;)・・・・エー

まあ、制作サイドではよくあるやり取りですハイ。
長年このやり取りを経験しているワタシはすかさず、

「これはリスクを最小限に抑えたタタキです」
「余裕や場の雰囲気でカズオの入社時のエピソードを
 ぶち込むつもりで・・・・(以下省略)」

っと得意の後付。
そんなこんなで
プレッシャーや緊張が入り混じるなか、
会場となるパーティー会場に到着。

密かにソワソワしながら待つこと40分。
いよいよパーティー開始です!ヽ(゚∀。)ノ

式の流れはざっとこんな感じ・・・

① 結婚式のムービー
② 新郎新婦登場
③ 新郎新婦挨拶
④ 主賓の挨拶
乾杯の挨拶  ←(重要)
⑥ 飲んで食べて&新郎新婦ムービーとか
⑦ 管理本部からの余興
⑧ プレゼント抽選会
⑨ 新郎から新婦へ手紙
⑩ お開き

ちょっと所々はしょってますが、
乾杯なんて超前半。
やばい カズオって言いそう!
(本名:タイキ  ニックネーム:かずお)
普通は新婦の名前を間違えないようにとか
思うところを身内の名前で緊張するワタクシ。
タイキタイキタイキタイキタイキ…(‘A`)ブツブツ

そうこうしてるうちに
① 「結婚式のムービー」
IMG_8588

かずおが・・・(‘A`)やばいニヤニヤがとまらない!
とおもったら近くのリョータもニヤニヤ
さらにカールさんもニヤニヤ
二度と見られないかずおに管理本部スタッフ全員
ニヤニヤしまくりのスタートです。

ムービーで幸せイベントを見せつけられたところで、
② 新郎新婦登場

IMG_8602
綺麗な嫁さんやんけーーーーヽ(゚∀。)ノ

IMG_8607

各テーブルの蝋燭に火を灯して廻る彼ら。
クリエイティブチームメガネ三人衆揃い踏みでパシャ。
ロイヤリティーフリーの結婚式画像素材っぽいw

IMG_8635

最後はメインキャンドルに点火です。
嫁さんの眼差しが幸せっぷりを物語っていますね!

③ かずおと嫁の挨拶

3543
正直なに喋ってたか覚えてません(゚⊖゚)
なんせそれどころではありませんでしたので!
タイキタイキタイキ・・・(‘A`)ブツブツ

④ 主賓の挨拶
3562
BOSS登場。
「1.5次会って聞いてたからコメント
 考えてなかった」とか余裕すぎです。
ってか ちゃっかり入社時のエピソードを
パクってしゃべるボス・・・(‘A`)ヤッパリ?

⑤ 乾杯の挨拶
IMG_867

ぶっちゃけギリギリまでメモ通り
しゃべるつもりでしたが、
ボスとのからみをネタに急遽変更。
ポケットにはボツったメモをねじ込んで
そしてカンパーーーイ!
無事乗り切りましたよ!やってやりましたよ!
IMG_1049
↑ 丸めたボツメモ・・・

⑥ 飲んで食べて&新郎新婦ムービーとか
挨拶で出しきったので放心状態でした。
人前苦手なので疲れた・・・(‘A`)
そんな放心状態のなか、
かずおが日中は仕事ムービー、
帰宅後は結婚式ムービーで一日中動画作成と
ボヤいていた成果を堪能。

⑦ 管理本部からの余興

IMG_8682
プレゼンターは我らのカール織田氏と、
プロジェクト成功のために足を骨折したソル。
この日のために極秘裏に用意したとっておき。
まずはソルが作ったムービーを御覧ください。

【結婚式余興ムービー】プロジェクトtai(プロジェクトX風)

からの血と汗と涙と骨の結晶である、
記念品贈呈!ヽ(゚∀。)ノ

S__16891910
エエ エエ 鯛の魚拓ですよ!
え?ただの毛筆やんって思った方、
もっとよく見て!!

DSC01742
それを額にいれて進呈。
ちょっと迷惑そうな顔してるのは気のせいです。
家宝ですね間違いなく!

⑧ プレゼント抽選会
そして余興はつづき新郎新婦の用意してくれた、
プレゼント抽選会!

受付時に手渡され電話番号を書いた紙が
入れられた抽選ボックスから、
 ↓
新郎新婦が当選者を引き当て電話
 ↓
コールされた当選者が
商品クジの入ったボックスから商品を当てる

という仕組みらしく、
管理本部の面々もテンションが上ります!
一人目は新婦のお友達が無条件でプレゼントゲット
そして2番目、つまり最初の電話コールがかかってきたのは、
何を隠そうこのワタクシ!ヽ(゚∀。)ノイャッホーイ

結構豪華賞品があったので、
今年度の「運」をココで使った!と思いましたよ。
きっと乾杯がんばったから神様からのご褒美にちがいない!

IMG_8711
↑ 大人気なく目がまじですw
しかし結局引き当てたのは・・・
IMG_1044
・・・・・ _| ̄|○ ガクッ
自分の右手を恨みましたマジデ。
まあ嫁のチョイスらしいのでしょうがない!
管理本部みんなでいただきます!

ちなみに管理本部その他の当選者は・・・
IMG_8718
BOSSがフレッシュジュースとか手軽に作れる
ブレンダー的なのをゲット!
デザイナーのレフトが生ハムの原木!!
生ハムコールに応えた神の引きでした。
さらに営業ヤスが残り福で
TOKYOディズニーランド ペアチケットをゲット!

・・・・・(‘A`)チッ

⑨ 新郎から新婦へ手紙
締めくくりはかずおから新婦へ手紙。
IMG_8733

そしてお開き。

さて、いかがだったでしょうか?
仲間の新しい門出に立ち会える幸せを
メンバー全員で噛み締める一日でした。

ちなみにそれぞれの席には
ネームプレート兼メッセージカードがあり、
ワタシのところにはコレが・・・

IMG_1045

ニヤつきながら書いているかずおの顔が
脳裏によぎったのは言うまでもありませんw

まあぶっちゃけ、

結婚できたのは、
元をたどればあかねに入社したからだし、
かずおの門出を祝うために、
身を粉にしてがんばったみんなに報いるべく、
これからかずおは「馬車馬の如く」
ムービーとWebを作りまくるハズやんね!?

プライベートも仕事もがんばれ!!

前日遅くまでムービー作成したソルも
お疲れ様!!
IMG_8578

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. アバター画像 かずお より:

    どうも、馬車馬です。
    この度は本当にありがとうございました!
    式やパーティーの最中は緊張ばっかりで、恥ずかしさはあんまりなかったんですけど、こうやってブログに晒されて自分の写真とか見るのはめちゃくちゃ恥ずかしいですね(笑)
    でも妻の方は写真や映像を何度も見返して嬉しそうにしてるので本当に良かったです。