ドイツからボランティア第二期生がいらっしゃいます

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは。
今日は9月1日、学校が始まり満員電車に、この雨と少しブルーな気分 C= (-。- ) になっている人事担当のネスレです。

さて、ドイツ人ボランティア1期生のイェンスとフローが8月20日にドイツに帰国し、アマルネス・ガーデンのデイケアのフロアが寂しくなったなぁ~と感傷に浸る間もなく、

いよいよ、今月11日に銀の櫂、アマルネス・ガーデンにドイツ人ボランティア2期生が来てくださいま~す!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

思えば、昨年、ドイツからボランティアを受け入れるにあたり右も左もわからず、全エリアのスタッフから物品をご提供していただいたり、お部屋作りをしていただいたり、たくさんのご協力をいただきながら、ボランティアをお迎えさせていただきました。
ドイツのボランティア団体から2期生の受け入れのお話を頂いた時に、一番ボランティアと接している現場スタッフの意見を尊重するのが良いと思い、アンケートを取らせていただきました。

ご回答いただいた一部をご紹介しますね!

①ドイツ人ボランティアのお仕事の状況はどうでしょうか。
 介護サポートや介護士としてはどうでしょうか。

アンケート1

②ドイツ人ボランティアがお手伝いしてくださってから、職場の環境はどのように変わりましたか。

アンケート2

③また、ドイツ人ボランティアと一緒にお仕事をしたいと思いますか。

アンケート4

④その他、ご自由にお書きください!

アンケート3

以上のように、現場スタッフは、初めは戸惑いながらもボランティアを温かく受け入れてくださったのだなぁ~とつくづく思います。
このような現場スタッフの意見も踏まえて、2期生をあかねにお迎えすることになりました!

それで、気になるのがどんな人が来てくれるかですよね、、、

尼崎エリアは男性2名
写真はイメージです

ドイツ人男2

ドイツ人男1 

ちなみに、お二人ともギターが得意みたいですので、ぜひともアマルネスのイベントなどで演奏をしていただきたいと思っております°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

姫路エリアは女性2名
またまた、写真はイメージです

ドイツ女性1

ドイツ女性2

一方、女性陣は絵が得意みたいですので、ぜひともご利用者と一緒に絵を描いていただきたいと思っております♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

あと、10日足らずです、スタッフのみなさん、お会いするのを楽しみにしてくださいね!
これから、お迎えの準備でスタッフのみなさんには、何かとご協力をお願い致しますが、会社全体でお迎えムードを作っていきましょう ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする

コメント

  1. イェンス より:

    アンケートありがとうございます!
    日本語のイェンスレベルって言い方は嬉しくなるな。((o(´∀`)o))