【C1グランプリ】ついに予選開始!in尼崎

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

皆様こんにちは。レフトです。

梅雨っていやですね。今年は梅雨明けが例年よりも遅いと聞きました。

そんな梅雨のジメジメした空気を吹き飛ばすように、本日ついに「C1グランプリ」の予選がスタート!

ブログでは尼崎の予選の模様をお届けしたいと思います。

★おさらい「C1グランプリ」とは★

今年は「オムツ交換」!

実は昨日、練習に参加してきました!

まずはそんな模様から。西岡団長直々に教えを受けます。

オムツのたたみ方から始まり

IMG_0924

体のどの部分に当てるのかなど、位置を確認しながら交換します。

IMG_0930-2

位置がおかしいと取り付けても美しくない上に、気持ちわるかったり、漏れの原因になったりします。

 IMG_0927

ラバーシーツも使用。きちんとお尻の下に来るように。上すぎても下すぎてもいけません。

IMG_0935

私自身、オムツ交換は昨年受けた即プロ以来。手順はおぼろげには覚えているものの、実際にやってみると難しい!

当然ですが、一度やったくらいでは覚えられません!!シーツ交換と違って手順が多いので、順番をよく間違えます。

さて、予選ですが

IMG_1891

ご利用者たちが見守る中

IMG_18032

みなさん、緊張の面持ちからのスタート!

IMG_1806

始まると、さすが!はやい、はやい!どんどんオムツを交換していきます!

IMG_1819

「ゆっくり、急げー!」と、団長。

なかなか、むずかしいですよ!

IMG_1821

早さも重要ですが、美しさも重要です!

厳しい審査の末、、

IMG_1813

見事、勝利!

予選中には、1分22秒というタイムも出ました!

中には惜しくも、練習よりもタイムを落としてしまったりと悔しそうな選手の姿も。

予選初日から、熱い戦いを覗かせてもらいました!!!今後の予選にも期待です!

さて、全力でオムツ交換に挑む選手たちの姿を見て、私の個人的な感想ですが「やばい。もっと練習しないと」という焦りがじわじわと。。

順番が難しいな。。とか言っている場合ではないです!また練習に参加したいと思います!

では!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする