皆さんのパソコンの中は大丈夫!?

アバター画像小杉

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
こんにちは
ぱそコン兄さん小杉です。
先日の大雪
凄かったですね!? 
 
 
 
エジプトの首都、カイロでも雪がふる
昨今では、日本全国で雪が降っても
不思議ではないですが、
現在、
PCメンテナンス
各施設を巡回している
システムチームとしては
日程を誤ると命取りに・・・ 
なんせ
往復200キロ越えの
姫路に赴くには、山をいくつも
越えて行かないといけないので、
途中で通行止めなどになれば
家に帰れません 
そんな
PCメンテナンス
あと数回で無事終えようと
しています。
今回は各施設を
巡回して、実際にメンテナンスを
行った中で、
特に衝撃的
だった
パソコンの状態をお届けいたします。 
まず、
猪名川エリア
のノートPC 
申告内容は
・PCの起動が遅い
・PCの動きが遅い
・なかなかファイルが開かない
etc… 
ではその原因をご覧ください
 
 
 
 
 
 
 
内部の1番重要な部品を
冷却するはずのクーリングファンが
蓄積されたホコリによって
完全に回らない状態に・・・・ 
今回はタイミング良く
壊れる前にメンテナンスできましたが
もう少し使い続けると、確実に
壊れていたと思います。
以下、その他施設の
衝撃写真です
 
 
 
 
完全に吸気口、排気口が
ほこりによって塞がれた状態
ここまで来てしまうと
内部はもっと酷い状態に
 
 
 
 
 
 
このパソコンはあまりにも
状態がかったので
現場で1度、全部解体して
清掃後、
再度組み立ました。 
それ位しないと、中途半端な
クリーニングでは、逆に
PCの調子が悪くなってしまいます。
そうならない為にも、日頃から
パソコンを使用する環境である
自分の職場

もっと綺麗掃除するように心がける事が
大事だと思います。

それでは皆様、良い
1週間をお過ごしください。

 
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする