続・漢字検定 「雰囲気で漢字を書く」……とは?

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
 
糸売 き
 
 
一夜明け、次の日。
 
今日のお昼ごはんは、みんな大好き
 
にぎり寿司!
 
わたくし新人、初体験!てんこもりもり。
 
 
 
みんなキャッキャッと
 
お寿司に浮かれていたら(≧∇≦)
 
 
 
ドサッ。(BOSS)
 
 
ビクッ。(せすみん)
 
 
ナチュラルにうつむく者。目をそらす者。
 
 
 
 
 
拡大すると、こんな感じですね。|・ω・`)ジー
 
 

 
 
 
2級を6名、準2級を6名が受験し
 
 
結果は…
 
 
 
 
 
 
 
2級組…、全滅…。
 
 
 
 
 
 
 
 
準2級組…、
私と副主任の2名合格!
 
 
 
 
やったーーーーぁぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノ、、ぁ、ぁれ?
 
なんか騒げず(TωT)
 
 
 
 ダメ出し祭りの幕開けです。
 
 
 
 
 
「せすみん!こんな漢字ないから!!」
 
 
 
 「キック!漢字を雰囲気で書きすぎ!ヒドイ!」
 
 
雰囲気で漢字を書くとは、こういうこと。
 
(似てるけど、間違ってる)
 
↓↓↓
 
 
 
 
そして、この直後の心情を
 
BOSSが文章にしてくれましたので、
 
ノーカットお届けしたいと思います。。
 
(メンバーの皆さんは、心して読みましょう)
 
 
——————————————————-
 
 
 
漢検は、確かに新人が言いだしっぺで
始まったかもしれん。
 
 
「俺は本当は受けたくなかったんだ」とか
 
「新人がいらんこと言いおって(`Д´) 」とか。
 
 
そんな風に思ってたやつはいるかもしれん!
 
 
 
でもさ。
 
 
 
一旦受けるって決まったら、
やり切るんじゃないの?
(╬◣皿◢)
 
 
でも!仕事が忙しかったんです(TДT) とか
 
でも!俺的にかなり頑張ったんです(TДT) とか
 
 
個人の事情は「どうでもいい」!
 
 
試験とは「受かる」か「受からないか」。
 
 
どうせ受けるなら「合格しかない」だろー!!!
根性無しめっ!!
 
 
だいたいさ。
 
 
問:下線部を漢字で記せ。
 
       ①  めし上がる
         ↓
       答:
 
 
 
って書いたのはウケ狙いなの? 
 
 
根性無しは不要論
戦略室内に確かに漂っています。
 
次回、わかってるよね?
 
その次はないよ。
 
ラストチャンスは618日(日)だから。
 
(╬◣益◢)
 
——————————————————-
 
 
ひー。絵文字、パワーアップしてる
ilil(っω`-。)ilil
 
 
そして、
 
 
 
準2級に合格できないひとは人生に支障が出ます。
2級に合格した人は人生が明るくなります。
 
 
 
…なんか、ズゥンと
きますね…。
 
 
私も次は2級を受けますが、
 
今のままでは、まだまだ道のり遠し。。

優秀な子供ちゃんたちは

10級(1年生) おそらく
満点★150点

7級(4年生2名) 200点中
185点 160点

次回はこの結果に、私達もあやかりたいです…
 
てゆか、リアルに
受からなまずいです…この感じ。
 
 
BOSS!みんな必ず受かるんで、
 
その時は焼肉つれていってくださいヾ(´_`○)ノ 
 
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする