H25年度2月 漢検合格者

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園

1月末に終了した

『OBK返上プロジェクト』
OBKについてはココ


算数はこれまで習った総復習の
最終試験を受け

国語に関しては
『漢検』合格
(準2級 or 2級)

ミッションがあったのですが……

今回の結果。

正直にご報告致しますと受験者35名中

合格者4名という

過去最低の合格率を
たたきだし。。

(BOSSに説教され中)

※以下、代弁致します

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

(`Д´)

いつも言っているが

“合格したか・しなかったか”

その結果だけを
見ているんじゃない。

今回、なぜ自分が

OBKプロジェクトに参加したのか。

現場を空けてまで
何のために勉強の時間を
とっていたのか。

国語だけじゃない。

このプロジェクトに関わって下さった
先生の想いや状況を考えたら

勉強しないで挑む。
試験を落とす。

という結果には、ならないでしょ?

こういう所で

頑張れる子・頑張れない子の差が
はっきりとでるし

評価にもつながるということが
分からないか?

とにかく私が見ているのは

これからもみんなの前に

踏ん張らなければならない場面に
多々出くわすと思うが

物ごとの大切さをしっかり
見極めれるかどうか。

そこが一番重要であり

自分に何が求められているのか
しっかり分かる人間になってほしい。

今回特に、70点以下。

話にならない。

生きていく上で日常生活に
支障があるでしょう!』

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

えーーっと……

私が書くとどうも伝わらないので

怒り100倍増し
ぐらいのテンションで

読んで頂けると幸いです(´ `)。。

そんな中でも!

合格した方々には大きな拍手を
送りたいと思います。


残念ながら2級の合格者は
いませんでしたが

 
準2級
― ― ― ― ―
合格ライン 140点
(200点満点中)
― ― ― ― ―
 
それでは点数の良かった順に
発表致します★
 
トップは美人♥柔道整復師
OBKの受講生ではなかったのに
自ら志願して受験に
挑んでくれました!【猪名川】天河草子
松下さん(166点)

『今回、こんな機会でもないと
勉強しないと思い受験しました。

たまたま勉強したところも
たくさん出てラッキーでした!(笑)

試験2日前は特にガッツリ集中して
書きに書きまくって覚えました。

新しい発見が沢山あり
字を書く機会が減っていることを
改めて実感し

いい勉強になりました!』

― ― ― ― ―リベンジに、成功★
【猪名川】天河草子
竹本課長(165点)
『以前は「四字熟語」しか
勉強せず失敗したのですが
今回は配点が多いもの
「書きと読み」は絶対に攻略しようと
 
的を絞って勉強しました!!
 
とにかく、絶対に不合格に
なるわけにはいかない!とプレッシャーがかかっていたので(笑)
ホッと一安心です!
― ― ― ― ―
本番に……強い!
【姫路】杣緑・ヘルパー
高木さん(145点)

『OBK受講期間の後半は
部署移動があり

配属先の仕事についていくのに必死で
満足に講義へ出席できませんでした。

けど、前半の国語の課題は
漢検スタイルの問題があったので

合格はそのおかげかな?
と思います。

試験中はとにかく最後まで粘って
絶対に諦めませんでした!』

 
【猪名川】天河草子
小林くん(144点)
『介護福祉士の試験前というのもあり
並行しての勉強だったので満足に準備ができませんでした。

けど合格と聞いて万歳です!笑

介福の方はまだ結果待ちなので

こちらも良い報告が
できればと思います!』

― ― ― ― ―

※ちなみに介護福祉士の合格発表は
平成25年3月28日(木)
厚労省HPにて

 
実は今回
【尼崎】ロータス・ガーデン次長の
娘さんも受験に挑んでおり
見事3級合格!
 
漢検はスタッフだけでなく
ご家族も受験OKなので
 
お気軽に【戦略室】まで
お申し込み下さい。
 
《次回開催》
7月中旬を予定。
また、H26年度入社予定の
 
新卒・内定者へも順次案内させて
いただきますので最終選考に残っている方は

BOSS面接
がんばってくださいね( *’w’)b

また、今回落ちた方・・

(任意)ではありますが

次回のお申し込みを
お待ちしております(TωT)ニヤリ

 

ヴィラ杢園

シェアする