介護士向けの社内研修

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
数日前、せすみんが初Blogを書いておりましたが
 
 
その時の閲覧数が、なんと過去最高で…
 
軽く落ち込んだ新人です (゜Д゜)ポカーン
 
 
 
(・ω・) せすみん、ヨカッタデスヤン
(棒読み)
 
 
実はきのう、上のフロアでは介護職による、
 
社内研修が行われていました。
 
不定期ではありますが、必ず開かれています。
 
 
この日のテーマは
『個人情報』『看取り』
 
 
先生役を務めたは
 
 
ロータス・オデオン スタッフ
『守時 先生』と『高階 先生』
 
 
ロータス・ガーデン スタッフ
『古田(副主任)先生』
 
 
もちろん、参加は事務員や私達もOK。
 
この日はインターン研修に来ている
内定者2名の姿も。
 
 

 
先生役は、入社歴に関係なくランダムで指名。
 
 
どんな資料を用意して、
 
どんな段取りで話を進めるのか。
 
ホワイトボードに字を書きながら、
人前で説明し
質問にも答えなきゃいけない。
 
そのために、勉強もしますよね。
 
 
普段とはまた少し違う、緊張感があります。
 
 
ケアワーカーだから、
ケアワーカーの仕事だけを
すればいい。
 
 
 
 
ここ「あかね」では、それは通用しません。
 
 
 
こういう機会があると、刺激になって
 
人として成長もできるし、いいと思います(´ー`)
 
 
あれ。
 
 
 
 
 
れれ。
 
 
ひょっこりいなくなったと思ったら、
 
ちゃっかりベテランがいました。
 
 
さすがです(`・ω・´)
 
私たちも、人事や企画、デザインだけが
 
仕事じゃないですもんね!
 
 
 
 
社会福祉法人あかねでは
べ、別に気にしてなんかないけど
基本的におちとかないよね?っていうレベルの
せすみんブログが過去最高のビューで
やっぱりちょっと気にしている新人を勇気づけてくれる
優しい人、募集中。→採用情報

みんなが幸せに過ごせるよう、
福祉業界を活気づけたいと思っています。

応援よろしくお願いします  ヾ(´・ω・)ノ゛

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする