とある日の出来事【怒り編】

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
皆さん、こんにちは
U,,・ω・)ノ【:*:.+:.コンニチハ.:.+.:*:】”
 
先日、ほろ酔い気分で電車に乗った私は
角の席をゲットし、しばしの間(ㅎωㅎ*)ウトウト
と目論んでいたのですが
 
発車寸前に乗ってきた
おじさん・・二人組(╬◣д◢)ァァン?
 
他にいっぱい空いているのに
なぜか、私の真向かいの席へ・・・
 
しかも・・・・んん??
 
酔ってるからか、声がでかいっ!!
  †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
 
そんなおじさん二人の話を聞きながら
少し共感してしまった
ベテランです (*ゝω・*)ノ
 
 
注意:別に、聞き耳たててた訳ではないんですw
 
年齢ははたぶん40代前半 
見た目だけど!!! 私と同じくらいw
 
一人はサラリーマン風
もう一人はどこかのお店の
店長さん、社長さん??ぽい事を
話してました。
 
 
まずは店長風
先日、面接に来たA君がすごいやつで
最後に「何か質問ありますか」との問いに
 
真面目な顔して
あのー、
僕は低血圧で
朝が弱いんですが
遅刻の連絡は何時までに
言ったらいいですか
って・・・ヘ(-′д`-)ゝマジデ?
 
注意:ほんとに、聞き耳たててた訳ではないんですww
 

一瞬、うそーん。と思った私・・
そんな奴おらんやろ!って
思わず突っ込みたい気持ちを抑えw
寝たふり(o´Д`)=з
 
 
だけど、これ現実の話のようで
呆れた店長風に向かって
あっ、すいません、
大丈夫です。
遅刻しないように
遅れそうなら車で来ます
だって!!!
 
 
おいおいおい、
誰が車通勤OKって言ったんだよ!
と、かなり怒ってました
(怒`・ω・´)ムキッ
 
 
ほんとに、こんな人いるのかーーー!?
私の「怒りのブログ」よりも、かなりヤバイ
ガ-(|||oロo)|||-ン
 
注意:しつこいですが、決っして、
聞き耳をたててた訳ではありませんw 
壁||ω・)ジィ・・・・ 

今度は

 
サラリーマン風
求人を見て連絡してきた面接者に
書類選考になるので
履歴書送ってください
と話をすると
 
あっ、履歴書ですか・・・
今から買いに行くので
これから書いて送ります。
って、さらりと言われたらしい・・・
 
 
おいおい、君は電話をしてきて
履歴書の用意もしてないのか!!!
と、思わず檄を飛ばされたそうです
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
 
 
 
 
わかる、わかる、わかる!!!

わかるなーw
ほんとにそういう人いるよ

履歴書届いても

慌てて書いたのか、字が殴り書きのように
汚かったり(*′皿`艸)
 
気持ち入ってないというか
面倒くさいんか(*’へ’*)って感じの人
 
準備しておいてよ!!!!
あなた、応募してきてるんでしょ
 
 
ほんとに書類選考受ける気持ちが
あ・る・ん・ですか!!!!
ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!
 
と、私もなぜかムカムカしてきた・・・
 
 
しかも(どんどん出てくるw)
写真もどうにかしてほしい!!
 
普通ありえないでしょ
Tシャツ姿の履歴書写真“o(▼皿▼メ;)
 
学生のアルバイト??
と疑っちゃうわ!!
 
他には
くしゃくしゃの写真、
のりづけがきっちり出来てないもの、
色あせてて、これ!いつのですか?
って感じの写真・・・
 

思いつくだけでもいっぱいある!!!

 
 
写真は、断然
新卒学生の方が
気合い入ってますよ!!
ヨロ(`・ω・´)シク!
 
 
 
たかが、履歴書の写真だけど
 
書類選考って事は
それで選考されるんでしょ(´・ω・`)
そう思ったら
とてもじゃないけどそんな写真貼れないはず

私も決して綺麗な字では無いですが

 
丁寧さが伝わらないと
意味が、無くないですか!!!
 
 
あの、履歴書1枚に
いろんな想いを入れないと
 
決して、
選考に受からないですよ(*¬ε¬*)
 
 
 
話が止まらないおじさんたち・・・
 
そして眠れない私・・・
 
 
いつの間にかワクワクしながら
心の中で会話を続け
絶対帰ってブログに書こっっと
決めて帰りました(*^m^*)
 
そして帰った頃には
すっかり酔いもさめっちゃった
ベテランでしたm(。≧Д≦。)m
 
 
 
現在、人事チームでは
転職組の書類選考、真っ只中で
 
多くの履歴書や職務経歴書を
整理して、選考していますが
 
何かが光る☆
あなたの想いが詰まった
履歴書をお待ちしています
                

ヾ(☆゚ω゚)ゞヨロシクオネガイシマスヾ(゚ω゚★)ゞ

 
 

 

 

ヴィラ杢園

シェアする