卒業文集編

アバター画像カール織田

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
 どーも!
皆さんこんにちは。夏バテ知らずでこの間1人で
素麺6束も食べてしまった

エンタメチームの
カール織田です(^_^;)

 
先日(現地時間8月21日)
アメリカMLB
「ニューヨークヤンキース」
 
イチロー選手(39)が
日米通算4,000本安打を達成
されたというニュースは
 
 
野球に興味のある方はもちろん、
興味のない方々でも
耳にしたのではないでしょうか?
 

実は私、そのイチロー選手と
同じ年齢で、俗に言う

「イチロー世代」
なんです(*^^)v

なんて、こんな書き方したら
イチローに対抗して

素麺4,000本でも
食べるんじゃないかと

思われるかもしれませんが、
さすがに食べれません・・・^^;

そのイチロー選手の
ニュースを見ていた時、

そういえば、

イチロー選手や
サッカーの本田 圭佑選手の

卒業文集がスゴイ

と話題になっていたことを
ふっと思い出しまして、
(気になる方はこちら!)

自分の書いた卒業文集を
読み返してみたんです。

写真はイメージです。

ん~、どれどれ・・・
「将来の夢」

ぼくの将来の夢は・・・

「駄菓子屋さんの
店主になることです。」

ちーん…( 一一)

お、同じ年なのに・・・
そして、駄菓子屋って・・・

まぁ、一応言い訳するなら、
気軽にたくさんの人(子ども)が

集まる場所を作りたい
という意味なんですが。

他の人たちはどんな事を
書いたのか気になったので

ちょっと戦略室メンバーに
聞いてみました。

せすみん

「宝石会社の社長」

理由:単価が高いから儲かると
思っていたから。

蔵さん

「生物学者」

理由:顕微鏡で見た微生物の
スケッチが楽しかったから。

かずお

「料理人」

 

理由:漫画 ミスター味っ子に
憧れていたから。

リョータ

 

「プロ野球選手」
理由:野球をやっていたから。

みんな、同じような感じだったので
ちょっと安心したのですが

いつもBOSSから
「具体的な目標を持ちなさい!」

言われている事を思い出し、
小学校時代の事なのに

「BOSSすいません…」
って思ってしまいました…(笑)

~お・ま・け~

昨日、天河草子のスタッフに
この話をしたところ、

「まだいけるじゃないですか(笑)」
って励まされました…^^;

目標って大事よね!

 

ヴィラ杢園

シェアする