大掃除

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

今日、今年最後のブログを書こうとしているときに

新しく入った人事の酒井君(あだ名はまだ決まってません)と

ブログの閲覧数について話をしていたのですが、

ちょうど天河草子の営業担当の井上さん

グラスセゾンの営業チラシ配布のために来ていたので、いつものようにからんでみました!(=v=)ムフフ♪

DSC_1533

ryo-ta 『井上さんはもちろん、毎日戦略室ブログ読んでくれてますよね~?』

井上さん: (半笑いで)『当たり前やないですか!!毎日ちゃんと見てますよ!!』

ryo-ta 『・・・・・・・・・・・・(違和感)』

 (この時点で私はアゴがしゃくれ始め、イジりたい衝動が出始めます。(笑))

アゴがしゃくれ始める理由はコチラをご覧ください!!

ryo-ta 『じゃあ、昨日のブログってどんな内容でしたっけ~??』

井上さん: (半笑いで)『えっ、そりゃ~あれですよ・・・・・・・・・・、大佐がマイスター受けたやつ!!』

ryo-ta 『それだいぶ前のブログやないですか!ほんまにちゃんと見てますか~?』

井上さん: (半笑いで)『いや、ちゃうんですって!まだ届いてないんですよ!遠いですし!いや今日ほんまに朝開きましたもん!』

届く??  

遠い?

開くだけ??

もう・・・わやくちゃ。。。(笑)( ̄m ̄* )ムフッ♪

ちなみに大佐のマイスターを受けたブログは、6日前の23日のブログです(笑)(゚m゚*)プッ

とまぁ、井上さんがブログを読んでいない ということを皆さんに広報したところで今日のブログです。

こんにちは、人事・りょーたです。

今日はグラスセゾン(管理本部)の大掃除なんですが、井上さんがブログを読んでいないというモヤモヤを掃除と共にスッキリさせたいと思います。

ちなみに皆さん、大掃除はお済でしょうか?

掃除をするとなぜか気持ちがスッキリしますよね~??

あと、よくテレビとかで『運気がよくなる』って聞きますよね~!

じゃあ、どこを掃除すればその「運気」が上がるのかですよね~!

ちょっと調べてみることにしました。

まずは、運気アップ定番のトイレ!!

トイレ

よく「金運」が上がると言われるトイレ。

様々な豊かさを表すんですって~。

取り外しのできるものは取り外して洗い、目に見えない裏側の部分も洗わないとだめです。

あと、掃除をする際はビニール手袋をせずに洗うほうが効果的だとか・・・。

トイレは悪いものが集まる場所でもあるので、きれいにしておかないと運気アップに繋がらないんですって。

確かに私も家のトイレを丁寧に掃除した後は、なぜかお金周りが良くなることが何度もありました。

ぜひお試しください。

次は、玄関

genkan

玄関は、 『幸運の入り口』らしいです。

良い運気は、玄関から入ってくるので、靴が散乱していたり汚れていたりすると

運気アップに繋がらないんだとか・・・。

そもそもきれいじゃないと良い運気すら入ってこないという場所。

あと、掃除とは関係ないですが、鏡を玄関のほうに向けておくと。良い運気が入ってきても跳ね返してしまうんですって~。

ご参考までに。

次は、バスルーム

huro

自分自身をリセットするのが「バスルーム」みたいです。

なので、お風呂が汚れていると体の毒素を落としても

お風呂のマイナスエネルギーを受けてリフレッシュできなくなってしまうらしい。

浴室の一番の問題はカビ。

お風呂上がりのカビ対策として、シャワーで冷水を一面にかけて浴室内の温度を下げるのが良いみたいです。

あと、様々な運気が入り乱れているのですが、中でも「恋愛運」と結び付きがあり、

良縁や結婚運、夫婦間の愛情などと関わる場所らしいです。

てか要は、掃除をすれば何らかの運気が上がるってことですよね~!!

私もまだ自分の家の掃除をしていないので、ちょっと意識しながらやってみたいと思います。

とりあえず、ひたすらトイレを掃除しまくります(笑)

井上さんは、ちゃんとブログを見てから掃除を始めてくださいね~(^^)/

定期的に『昨日のブログの内容ってなんですか?』って聞きますんで(笑)

ちなみに戦略室ブログは、31日から1月3日まではお休み です。

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする