ニュースレター『ヴィラに舞う』早春号ができました!

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
自宅最寄駅の駐輪場にて。
 
いつものように、自転車に乗って帰ろうと思い近づくと
カゴの中に、バルーンアートが。
(細長い風船のやつ…)
 
しかも、お花( ゜Д゜)
 
ナンデ( ゜Д゜)????と
しばらくその場に立ちつくした新人です。コンニチハ
 
 
第2号目となるニュースレター!
 
『ヴィラに舞う』早春号!
 
できたよ~ヽ(д・ ) 今回も1500部。
 
 

 
シニア賃貸マンション
ヴィラ杣扇(そまおうぎ)・ヴィラ櫟(つるばみ)に
 
ご入居されている方への発送はもちろん
 
1度ご見学に来られた方や、
 
シニア賃貸マンションに興味を持たれている方に対する
 
私たちからのお手紙です( *’w’)b
 
 
 
 
 
 
創刊号は、イベントのお知らせが多かったので
 
 
 
今回の中面は文章多めの、読み物に。
 
 
 
スタッフにも執筆を依頼し、現場の雰囲気が
 
お伝えできる内容になったかとφ(゚ω^* )
 
杣扇(そまおうぎ)と櫟(つるばみ)
『両入居者さまの交流会』や
 
 
 
 
ケアマネによる『介護ワンポイントアドバイス』
 
 
 
 

入居者さまから現場スタッフあてに届いた
『お手紙』の紹介。
 
 
 
 
 
前回好評だった、杣扇(そまおうぎ)料理長による
『お料理コーナー』
 
達筆さにほれぼれ(´ー`)
 
 
 
 
そして、『こちら宿直室』と題した
 
コンシェルジュをしている時での珍事件。
 
 
 
などなど、ボリューム満点★
 
 
 
今回は、ヴィラ櫟(つるばみ)入居者様からいただいた

お手紙をご紹介。

 
私は直接現場にいたわけではないんですが
 
これを読んですごくほっこりした気分になりました。
 
 
それではどうぞ(´ I `*)
 
………
 
 
 
十二月八日は大東亜戦争のはじまった日です。
 
ここ一、二週間続けている朝の歩行は、その日の歌
 
「見よ、東海の空あけて、旭日高く輝けば、天地の正気
 
はつらつと希望は踊る大やしま…」と歌いながら三百歩あるきました。
 
後、体操をお顔なじみになった方々と
 
ニコニコ笑顔のスタッフさんのご指導ですませ、
 
一日の始まりです。お昼前からお餅つきが始まり
 
皆さんご一緒においしく頂きました。
 
 
入所させていただいてから二ヶ月がたちました。
大方の方が昭和の時代をともに生きてきた方々で夫々大変な体験を、
 
ご苦労をされて強く生きてこられた一人々々に共感し感動しながら、
 
一人でも多くの方々にねぎらい、賞賛の気持ちできかせて頂き
 
共にはげましあう顔がふえていくように勉めています。

どんな時も笑顔で応対されるスタッフの皆様になぐさめ、
 
はげまされています。ありがとうございます。
 
少しでもお手伝いをと思っても、段々身体がついて行けません。
 
せめて笑顔で明るく、一人でも多くの方にごあいさつをと心得ています。

何もしないでぜいたく三昧。勿体ない。
 
感謝の気持ちでいっぱいです。

 
 
………
 
 
何度読んでも、うるっときます(ノД`)・゜
 
私もいくつになっても、感謝の気持ちを忘れず

生きていきたいと思いました(`・ω・´)キリ

 
 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする