営業部門の最重要会議である「総合営業会議」に潜入してきました。

アバター画像大佐

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

11月もまもなく終わりですね。
毎年この時期寒さが厳しくなる時期なのですが、
史上最大級のエルニーニョのおかげで、
暖冬になるのではと言われています。

過ごしやすいことは嬉しいことですが、
スキーヤーにとってはつまらない冬になるかもしれませんね。

ってことで、不健康な健康オタクでお馴染み「大佐」です。
みなさまこんにちは!ヽ(゚∀。)ノ
毎回健康診断をネタに、
自分の身体状況を赤裸々に晒しているわけですが、
さる10月28日にあった健康診断の結果が帰ってきました。

今回の健康診断は全くの調整不足!(;゚;⊖;゚;
良くなる要素などぜんぜんなく、
ほぼ惰性で受けたわけですがはたして結果は!?

まずは前回の検査評価・・・

IMG_1155 
脂質代謝異常の「E」が目を引きますね・・・(‘A`)
まあぶっちゃけ数年間Eの「プロ脂質代謝異常」なので
へっちゃらです!(オイッ!

そして今回、実は体重測定の時に、
体重が2キロ近く減になっていたので密かに結果期待♪
きっと竣工式からはじまる式典続きで

ストレ・・・ゴホンゴホン (;゚;⊖;゚; なんでもありません!

では見てみましょう・・・
IMG_1156

え?(;゚;⊖;゚;!!  
Eが増えてとる!!
「ニ ・ョ・ウ・サ・ン」!?
コレはもしかして・・・世に云う「痛風」ってやつでしょうか!?

さて、話は変わって・・・(現実逃避中)

本日(正確には昨日)毎月1回ある営業会議の最上位となる
「総合営業会議」に僭越ながら潜入してきました。
この会議には各エリアに散っている事業推進チームのメンバーと
一部の施設管理者、そして理事長や本部長が出席し、
各エリアの営業に関する情報を吸い上げ、
必要に応じて新しい施策を検討する会議です。

IMG_550111
管理本部からは人事マネージャー中尾氏が毎回出席しているのですが、
終わったあとの あの虚ろな、疲れた表情を見る度、
「きっと魂を削ってあかねの行く末を話し合う会議」に違いないと、
密かに思っていました。
そして同時に、
「できれば出たくない」とも・・・(あ、思わず本音が!(;゚;⊖;゚;

そんなビッグ会議に今回広報チームからワタクシとベッキーが
広報&企画という視点で加われとの指示があり、
恐る恐る参加したわけですが・・・

とりあえず会議前の参加者の様子↓
IMG_1970

理事長がお見えになる前の雑談風景ですが・・・
ちょっと伏し目がちだったり、目がすでに虚ろな方も見て取れ、
緊張の度合いがそこはかとなく伝わってきます。

この後理事長が参加され、(会議中に写真を撮る勇気はございません)
各エリアの状況報告からヴィラグラスセゾンの今後の営業戦略について
21時頃まで会議が続きました!(;゚;⊖;゚;(スタートは15時)

なかなかの濃い会議なうえに、
閉塞感のある部屋だったので終わったあとの消耗はすごかったです。
報告の合間合間で入る理事長の訓示や経験話など、
会議の中で教育して頂いてる、「育ててやりたい」というお気持ちが
ヒシヒシと伝わってくる会議でした。

ってことで参加された皆さん、
一丸となって、目標に向かって頑張りましょうね!!ヽ(゚∀。)ノ

ちなみにワタシも半年後の健康診断で
「E」判定を無くすという目標に向かって頑張りたいと思います!
今回はガチです!!(;゚;⊖;゚;
達成できない場合は管理本部で一番不健康そうなのに
健康診断の結果がオールAという小憎たらしい「ソル」に
20140401_114035
ジュースを奢るというペナルティーで頑張ります!

先日さっそく、久々に六甲山を朝5時半から登ってきました。
久々すぎてヒザがモゲルかと思いましたが、
ここで宣言して頑張りたいと思います!!(;゚;⊖;゚;ウォオオオ

 

ヴィラ杢園

シェアする