副本部長にサプライズ

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路
毎日アイス食べ過ぎの、新人ですヽ( ゚∀゚)ノ
 
今からこんなに食べていたら
真夏、私の胃はどなっちゃうんでしょうか。。
 
 
では、
 
漢字検定まであと4日
ヾ(゚ω゚=)人
 
 
 
★ |Д´)ノ 今日の漢字 ★
間違って使われている
同じ読みの漢字が1字ある。
誤字を見つけ、
正しい漢字を書きなさい。
 
 
(問1)長年こつこつと貯金し、退職金までつぎ込んで
念願の庭付き一戸建て住宅を購入したが
何と安普振だった。
 
(問2)舞と謡から成る日本独特の仮面劇である能は
見る者を有玄の世界に誘って実に趣が深い。
 

(答えはブログの最後に)
 
 
 

 
6/13の『リーダーSEE』にて
 
 
ミーティングルームで打合せ中の
弊社 副本部長。
 
 
突然手を止められ
 
「副本部長!ここへ!ここへ座って下さい」
と、真ん中に座らされ
 
ん?何何?
と、わけが分からないまま着席。
 
 
実は!副本部長のお誕生日が
 
6月28日ということで、
 
杣緑(そまみどり)瀬川副主任が先頭をきり、
 
こっそりお祝いの準備を進めていたのです!
 
 
 
プレゼント① 
スタッフからのメッセージムービー
 
ビデオカメラをぶら下げた瀬川さんが
休みを利用し、各エリアを撮影してまわりました。
 
 
 
そして、犬塚係長が超特急で編集作業したとかw
 
 
あ。↓この映像は【戦略室】のですね!
 
 
私はこの場にいなかったので、
どんな感じの反応だったのか…
 
副本部長の表情が気になるところです(。-人-。) 
 
 
 
上映会はす~ごく
盛り上がったようで、
 
 
!業務連絡!
作成したムービーのデータを【戦略室まで】お願いします( ‘Θ’)
 

 
副本部長もとても喜んで
おられました( ´艸`).。o○
 
 
 
そして、誕生日と言えばもちろんコレ!
 
プレゼント②
ケーキ!!!!しかもキャラの!
 
アンパンマン
「ゆかりん おたんじょうびおめでとう」
 
 
 ちょ、まじで可愛すぎるんですけど!!!!
(人´З`)モエー♥
 
 
副本部長のお誕生日の前日は
杣緑(そまみどり)福田主任の誕生日ということもあり
 
コチラもご用意。
 
ピカチュウ
「のんちゃん おたんじょうびおめでとう」
 
 
 
ミーティングの後みんなで
美味しくいただいたようです♥
 
 
(残念ながら、福田主任はこの場にいなかったそう)
 
:*・゚☆.。.:*・゚。.:*・゚☆.。.:*・ :*・゚☆.。.:*・゚
 
 副本部長!福田主任!
お誕生日おめでとうございます
 
:*・゚☆.。.:*・゚。.:*・゚☆.。.:*・ :*・゚☆.。.:*・゚
 
 
 
いや~しかし、
 
突然ビデオカメラ片手に【戦略室】へやってきた
 
瀬川副主任。
 
私たちの(↓これの)メイキングといっても
 
 
そんな、たいそうなものではないんですが
 
ちょっと楽しかったので、続きはまた後で。w
 
 
 
 
 
—-φ(゚ω^* ) 漢字♪こたえ—–
 
 
 
 
(問1)長年こつこつと貯金し、退職金までつぎ込んで
念願の庭付き一戸建て住宅を購入したが
何と安普だった。
 
×振→○請
安普請(やすぶしん)
(意味)安い費用で、また粗末な材料で家屋を建てること。
 
 
(問2)舞と謡から成る日本独特の仮面劇である能は
見る者を玄の世界に誘って実に趣が深い。
 
×有→○幽
幽玄
(意味)芸術領域における日本文化の基層となる理念の一つ
 
—————————–
 

 

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする

コメント

  1. 匿名 より:

    副本部長!!!おめでとうございます!