【漢字検定】字の汚さで-10点

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
3月2日に漢検合格発表(WEB)がありましたが
 
先日、結果通知と問題用紙が
送られてきました。
 
 
 
 
見てください。
 
【戦略室】バーグ ( ‘Θ’)  2級受験の結果は
 
 
試験後、手ごたえがあったので
みんなも合格だと確信していたのですが
 
結果は不合格。
 
 
【その原因は一体、何だったのか?】
 
頼まれてもいないのに
勝手に分析してみました。
(家です)
 
 

 
すると
 
得点151点
(200点満点)
 
間違えた49点のうち、
 
字の汚さでバツされているのが
(ゴメン、バーグ・・・)
10点分もありました。
 
 
ということは
丁寧キレイに書いてさえすれば
 
合格していた(●´・ω・)
 
 
ということで、実にもったいない!!!
 
 
バーグには申し訳ありませんが
 
こんなふうに書くと
バツされちゃうよΨ(☆w☆)Ψ
 
の、例として一部紹介したいと思います。
 
※次回、漢検に挑む方は!注意!
 
 
(問)獣が物陰にヒソンでいる。
 
バーグの回答
( ‘Θ’)
 
 
一見、合ってるように見えますが
 
さんずいの位置がバツ【×】
 
 
 
 
(問)炎暑の対義語は?
 
バーグの回答
( ‘Θ’)
 
 
とりへんが雑くて、バツ【×】
 
 
 
ついつい、普段書いているクセが出てしまうと
 
思わぬ所で点を落とすはめに。
 
 
でも・・・
 
コレはちょっとフォローしきれないよ、バーグ。
 
※読みを書きなさい
 
(問)殴打されて負傷した。
 
バーグの回答
( ‘Θ’)
 
 
・・・・。
 
といった感じで、他にも色々あり、結果
-10点。
 
 
 
バーグの気持ちはまさに、
 
 
 
 
 
(正しくは)
 
 
 
 
次回は6月中旬を予定!
≪受験者求ム≫
 

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする