たまごかけごはん

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね
書くネタがない時!
(きっぱり言う)
 
 
今日は何の日?シリーズ(*`゚Д´)
 
 
本日10月30日は
 
たまごかけごはんの日
だそうです。
 
へー(´д`)ー。
 
 
あたしも小腹がすいた時
食べますが
 
最近ではコンビニで
こんなものも見かける時代です。
 
 
 
そして今やメジャーとなった
たまごかけご飯専用の
お醤油。
 
 
 
また、お醤油の代わりになるという
ふりかけもあるそうで。
 
 

 
しかし、醤油味に飽きた
たまごかけファンが作った(のか?)
 
『365日たまごかけごはんの本』
というのも発売されています。
 
 
 
 
ちなみに今日
10月30日のレシピを覗いてみると
 
牛肉のピリ辛煮をのっけた
『うしさんに感謝 T.K.G』
(T.K.G=たまごかけごはん)
 
 
 
美味しそうではありますが・・
 
私的には「牛肉のピリ辛煮」の方の作り方を
教えていただきたいところです。
 
他にも
 
関西の粉モン文化を
理解している人しか
受け入れることができないであろう
 
『お好み焼き T.K.G』
 
 
 
器が変わるとこうも違うのね。
モッツァレラチーズ&トマトの
 
『イタリアン T.K.G』
 
 
 
完全に主役を乗っ取られた
『サーモンといくらの T.K.G』
 
 
冷蔵庫に常備されている気がしない
『黒ガーリック T.K.G』
 
 
などなど。
 
365日分のメニューが見れます。
 
 
 
また、いくらブームだからといって
何を血迷ったのか
 
円 ◎ロシさんが
 
たまごかけごはんの歌を
プロデュースしたそうで・・
 
 
 
たまごかけごはんの歌
【044番】
- - - - -
患者の心配 してるのに
自分は栄養 とれてない
たまご たまご あとはごはん
お医者さんこそ T.K.G
- - - - -
 
という感じで【365番】まで
歌われています。
 
 
 
 
最後に。
 
たまごかけごはんと
片時も離れたくない方へ。
 
自分へのご褒美に
 
愛する方へのプレゼントに
 
今年のクリスマスは
これで決まり!だね♥
 
 
 
 
 
ビーフシチュー版もあるよ。
 
 

 

ヴィラ杢園

シェアする

コメント

  1. カール織田 より:

    一番最初の写真、めちゃめちゃ美味そうやね。
    ご飯から出てる湯気と黄身の照り具合が何ともいえない感じ( ´艸`)

    • 新人 より:

      ちなみに、日本食の定番である卵かけごはんを切り口に、食や自然について考えようと、島根県の方が制定した記念日らしーす( ´ ▽ ` )ノ