学生の皆さん!あかねの新卒採用がいよいよスタートします!!

アバター画像ケンティ

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさん、こんにちは。人事チームのケンティーです。
突然ですが、皆さんは「きのこの山」と「たけのこの里」どちら派ですか?
管理本部内で、最近話題に上がったこの論争。
たけのこの里派が圧倒的多数で、きのこの山派の僕としては、とても肩身が狭い思いをしています。同じ派閥の方がいましたら、是非お声がけください!

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

最近の出来事

つい先日、17日間にも及ぶ北京オリンピックが終幕しました。スキージャンプのスーツ規定違反問題やフィギュアスケートのドーピング疑惑など、話題を欠かさなかった今回のオリンピック。そんな中、日本は過去最高の18個のメダルを獲得!個人的に印象に残ったのは、羽生結弦選手の記者会見の内容でした。記者の一人から「挑戦とは何か」という質問に対して、下記のように答えていました。

自分だけではなく、皆んな生活の中で何かしらの挑戦をしているんだと思います。それが、大きかったり目に見えることだったり、報道されることだったり。それだけの違いだと思っていて、それが生きることだと思っています。家族を守ることだって挑戦だと思います。

個人的には、2023年色んなことに挑戦したいと思っていました。羽生選手のこの言葉は、自分のなかでの一番の名シーンになりました。

2023卒の新卒採用がスタート!

早くも来週から3月になります。
そして、3月といえば新卒採用の季節ですね!あかねの23卒採用もいよいよスタートします!

介護業界に興味を持っている学生のみなさんと、たくさん出会いたいと思っています。
介護の楽しさやあかねの良さを知ってもらうために、施設見学や先輩社員との座談会の機会をできるだけ多くセッティングしたいと考えています。そして、納得のいく就職活動にしてもらえるよう、じっくり丁寧な選考フローを個別にご案内します。

2022年卒では、10名の新たな仲間があかねへの入社を決めてくれました。今年は、新しい施設のオープンも予定しておい、大幅にメンバーを募集します。新しいことにチャレンジし続けている社会福祉法人で働いてみませんか?

あかねに興味がある方は、是非下記のサイトよりご応募ください!

本気になれる仕事を探しているなら、同じ思いの仲間と出会える場所を選びませんか。社会福祉法人あかねではスタッフ1人1人が「目の前の人のために」という思いで、日々仕事に取り組んでいます。利用者様の生活をサポートし、毎日感謝の言葉を返してもらう。そんな環境で全員がいつも真剣に仕事に取り組んでいます。

お会いできることを楽しみにしています。

 

ヴィラ杢園

シェアする