女性がトキメク、ケア介護用品をご紹介!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは!

人事チームのアーミーです(^^)/

今日は、とある会社についてご紹介したいと思います。

ヴィラ杢園

自分らしく生きることとは・・・

『株式会社TOKIMEKU JAPAN』様

こちら2016年に設立された、ケア介護用品販売の会社です。

代表取締役社長を務めていらっしゃる<塩崎 良子さん>は、

ご自身が34歳のときに乳がんを患い、がん患者となりました。

26歳で大好きだったファッションの会社を立ち上げ、

経営者として、バイヤーとして海外を飛び回り

充実した毎日を送られていた日々から一転、目の前の景色が白黒で

死の恐怖と不安で真っ暗になったそうです。

疾患中に使用していた介護ケア用品は、値段の割にクオリティの低い商品ばかり。

お洒落が大好きだった塩崎さんは、「まさに病人」といったデザインの物を身にまといますますネガティブな気持ちに・・・。

そんな経験から、「病人らしく」ではなく、「自分らしく」いられるケア介護用品を作りたい!という想いから『KISS MY LIFE』というケア介護用品のブランドを立ち上げました。

まさに、女心をくすぐる素敵なデザイン!

私もいくつかサンプル品を見せて頂きましたが、本当に可愛くてトキメキました!

中でも驚いたのは入院時に着られる「パジャマ」

病院着は特に生地が固く、お世辞にも「おしゃれ」「かわいい」からは遠ざかっているものですよね。

施設に入居されているお年寄りが着用しているものも、

マジックテープだったりペラペラな生地だったり・・・。

そんな中で、このKISS MY LIFEで出しているものは

こんなに可愛い!ガウン型のパジャマなんです!

(こちらは上下分かれているタイプの物ですが、ワンピースタイプの物もあります)

生地はさらっとした軽い生地で、折り返し部分にはかわいい小花柄がデザインされています♪

病院ではもちろん、普段使いしたいなぁと思っちゃいます(*ノωノ)

その他にも、昨年から人気のタッセルが付いたパステルカラーの杖や、

レース・リボン・小花柄など、おしゃれなデザインが豊富のケア帽子などなど

入院時はもちろん、施設を利用されている利用者様にも使っていただけると思います!

お洒落好きなお年寄りもたくさんいらっしゃいますからね♪

あと、介護現場でよくある食事用エプロン。

ナイロン生地、大きなポケット付き、みんな同じデザイン。スタンダードなものはこういった感じですよね。

KISS MY LIFEでは、食事用エプロンもこんな可愛くなっちゃうんです!

まるで洋服みたい!

これは女性用ですが、男性用も現在開発中のとのことです。

今日ご紹介したのはほんの一部ですが、

他にも杖やポーチ、車いすスカート等、色々な商品が出されています。

病気を患ったり、障害を抱えたとしても

自分の人生を諦めず、女性は女性らしく。個性を大切に生きていくことができる。

ファッションから生きる勇気を与える、素敵なブランドだなぁと感じました!

ぜひ皆さんも一度サイトを覗いてみてください★

URLはコチラ▶▶https://www.rakuten.ne.jp/gold/tokimeku-japan/

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする