【将来つきたい職業ランキング第3位のYoutuber】まさかのあの人がYoutuberデビュー!!

小杉

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

新元号【令和】になり心機一転、新しい事にチャレンジ中のシステムチーム小杉です。

気が付けばもう5月。入社式から慌ただしくイベント選考の準備などに追われ、息つく暇もなく5月もイベント目白押しですよ。

話変わって表題の件。少し前に話題となった、小学生に聞いた【将来つきたい職業ランキング】その第3位にランクインした職業、それがYoutuber(ユーチューバー)。一昔前なら夕食後に見たいテレビが無い場合、「なんとなくスマホでインターネット」という人が多かったのでは無いかと思いますが、最近ではYoutubeを見ると言う人が多いみたいですね。理由はその圧倒的なコンテンツの多さ。ありとあらゆるジャンルの動画が無料で視聴できるとあって数ある動画サイトの中でも断トツの人気です。

本日は当ブログでもお馴染みのあの人がYoutuberとしてデビューしたのでご紹介させていただきます。その人とは…………

あの人気資格【レクリエーション介護士】のモデルにもなった、社会福祉法人あかねが誇るエンターテイナー カール織田その人である。

そんなカール織田の記念すべきYoutuberデビューを飾った作品第1作目がコチラ↓↓↓

カール織田のレクちゃんねる ブリの解体ショー編 in アマルネス・ガーデン

以前こちらのブログでご紹介したブリの解体ショーを実演した時の映像を、弊社デザインチームのクリエーターかずおが編集。チャンネル名は【カール織田のレクちゃんねる】

この時は実際に弊社デーサービスをご利用いただいているご利用者の方々に、釣りたての新鮮なブリを食べていただきたいというカール織田の熱意で実現した、他では真似できないレクリエーションとなっています。

続いてはコチラ↓↓↓

カール織田のレクちゃんねる ステーキ編 in アマルネス・ガーデン

以前のブログでもご紹介した通り、ブリの解体ショーの後にこれまた釣りたてのサーモンでちゃんちゃん焼きを作ったのですが、その時にご利用者の方々から「次は肉が食べたい」とのリクエストを受けて企画したのが、目の前で【鉄板焼きスタイル】でステーキを焼き提供するというもの。言わずもがなこの日も大好評でした。

そして【食】以外のレクリエーションで最近人気のレクリエーションがこちら↓↓↓

カール織田のレクちゃんねる 巨大ジェンガ編 in アマルネス・ガーデン

牛乳パックで作った巨大ジェンガをご利用者の皆さんにやっていただくというもの。動画からもハラハラドキドキ感が伝わってくるかと思いますが、皆さん大いに盛り上がられていました。

因みに、最後にご利用者の皆さんからのリクエストに応えてスタッフ同士でエキシビションを行った動画がコチラ↓↓↓

Video 1

流石エンターテナー!崩れるジェンガを【顔面】で受けにいっていますねw これには皆さん大爆笑。こんな感じで日々撮りためた動画を順次アップしていく予定ですので、皆さん【カール織田のレクちゃんねる】を是非チャンネル登録してくださいね!!

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

 

シェアする