平成と令和のリアル謎解きイベント選考「尼崎城に眠る埋蔵金を探せ!」

アバター画像ソル

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちはクリエイティブチーム ソルです

いよいよ来ましたね
超大型10連休のGW

そしてこの連休中に歴史が元号がかわるんですね
なんかピンとこない感じ…”(-“”-)”ですけども

そんな平成と令和の時代の狭間に行われている
社会福祉法人あかね 20卒リアル謎解きイベント選考
「尼崎城に眠る埋蔵金を探せ!」

2020年新卒採用 リアル謎解きイベント選考「尼崎城に眠る埋蔵金を探せ!」

が平成最後の4/23(火)に行われました~( `ー´)ノ

文字通り
平成最後のイベント選考でございました
まあただ“平成最後”って
大きい声でいってみたかっただけなんですけども”(-“”-)”

ってことで
今日はその謎解きイベント選考の様子と
これから参加される学生さんへ向けての攻略法などもお伝えします

1回目の謎解きは“埋蔵金”ゲットならず

平成最後(まだ言うかw)のイベント選考4/23(火)では
残念ながら参加者全員が時間制限により
謎解き完了できずゲームオーバーで“埋蔵金ゲットならず”

という残念な結果になってしまいました”(-“”-)”

問題が難しすぎるんじゃないん??

と思われるかもしれませんが
そこは事前に検証済みで時間内に謎解きができる範囲の問題を作成しております( `ー´)ノ
のでご安心を

アーミー人事アーミーが最初のオリエン(説明で)

超~難問の謎を、超~難解な問題を
っと笑顔でしきりに超超超超超言いまくって難しさを強調し
学生たちを不安におとしいれハードルを上げていたらしい
というのはここだけの話( ゚Д゚)…

まぁ、なんのことはない

ただ単に“超ッ”って言いたかっただけのようですw
“平成最後”を言いたい!ってのと同じかw

でも安心してください!(謎は)解けますから!

ってことでこれから参加する学生さんに
攻略アドバイスとポイントを

攻略①:時間配分を考えて動こう

問題は何問かあるが、書かれている順番に問題を解かないといけないわけではない
時間制限(約2時間30分)があるので解るところから順番に解いていこう
前回もあと5分もあれば謎解き完了したかも知れなかった

攻略②:スマホでググって調べるのもOK

中には現地へいかなくてもググって調べて解ける問題もあるので調べてみよう。
足を使って自分で調べるか、ググって調べるか
どちらに時間を割くのかも攻略の鍵かも

攻略③:自分を仲間を信じろ

前回の参加者はグループになり一緒に考え、行動することで団結し
進んでいたが

「ん、これって合ってるのか?」
「あいつ間違ってんじゃないん!?」

など次第に不安になり意見に食い違いが起こり
タイムロスにつながる…なんてこともありました
初めてあった“どこの誰か解らない信用できない奴”などと思わずに

同じ目的「埋蔵金」を探す仲間だ!

っと思い信じて行動しよう
信じる者は救われる!ハズw

攻略④:意外と体力勝負なリアル謎解き選考

問題を解くために地図に書かれた場所へ行ったり
体を使って対決する場面もあったりと
何かと動いて体力を消耗するリアル謎解き選考

前回4/23の天候はギンギンの快晴、気温も25℃にせまるポカポカ陽気
少し動くだけで汗をかき体力を消耗し、考える気力まで奪われていった参加者たち

勝利の鍵は意外と体力次第かもしれない

攻略⑤:どうしても解らない時は「関所」へいこう

どうしても解らない…

そんな場合は指定された場所「関所」へ行ってみよう
問題のヒントがもらえるぞ!
ヒントをもらうには時間の制約などの縛りもあるが行って損はないので
有効に使ってみよう。

令和最初の謎解きは5/22(水)開催!

次回は
令和元年!5/22(水)10:30~

すでに前回を上回る参加者のエントリーをいただいております( `ー´)ノ
ありがとうございます

先着限定10名!参加希望者は早めにエントリーしてね

エントリーはこちら↓

TV番組等で紹介された「選考中」や「六甲山~内定をいただき~」に続く“新卒向けイベント選考”の最新版! 尼崎城を舞台に繰り広げられる数々の謎を解き明かし、内定への切符を手に入れよう!

ご参加お待ちしてます( `ー´)ノニンニン

って誰やねんw

 

ヴィラ杢園

シェアする