あかねの社内賞!

アバター画像ロッキー

シェアする

ヴィラ杢園

みなさんこんにちは、ロッキーです。

今日は社内の表彰制度についてのお話です。

あかねでは先週から今週にかけて、

各エリアで忘年会が実施されています。

忘年会のプログラムの中で大きな盛り上がりを見せるのが、

「パッションアワード」と呼ばれる社内賞の発表です。

私は今年で2回目の忘年会参加でしたが、

様々な切り口で日々頑張る仲間を表彰する時間は

とても良いものだなと改めて思いました。

ちなみにパッションアワードで表彰されるのは、

・サイレントヒーローアワード

・ブライトアワード

・ベストトラステッドアワード

・新人賞

・MVP/準MVP

といった具合です。

なかでも上の画像に記載されている

「サイレントヒーロー」、「ブライト」、「ベストトラステッド」

の選出基準にはそれぞれあかねらしさがでていると思います。

ネットで探していると、少し前に社内賞の話題が日経新聞の電子版で

取り上げられているものもありました。

太陽で賞、頼られやすいで賞、「良いところ探し」大賞、大失敗賞――。こんなユニークな表彰制度を導入する企業が増えてきた。目立たない従業員に光を当てる取り組みは、職場の活気と一体感を生み出している。「自分が選ばれるなんて思ってなかった」。医療…

社内賞からはそれぞれの会社の社風が感じられると

言えるかもしれませんね。

あかねでは尼崎で18名、姫路で11名のスタッフが表彰されました。

知り合いが表彰されたというみなさんは、

ぜひお祝いの言葉をかけてあげてくださいね。

また、猪名川の忘年会は明日です。

今年の社内表彰のメンバーが出揃うのが、

とても楽しみですね。

 

ヴィラ杢園

シェアする