【女性スタッフ総出演!仮装コンテスト】が盛り上がった!inオデオン

アバター画像戦略室

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

こんにちは! 
クリエイティブチームの新米デザイナー『ナウ』です。
半年間の現場研修を終え、10月に経営管理本部に戻ってきました!

初めての介護。食事介助や排泄誘導、入浴介助など…たくさんの仕事がありました!

中でも“レクリエーション”お客様に楽しんで頂くため、他の方とコミュニケーションをとる場として、とても大事なものなんです。

今回は研修先のデイサービスで盛り上がったレクリエーションについて書きたいと思います!

ヴィラ杢園

女性スタッフ総出演!仮装コンテスト

研修でお世話になったロータス・オデオンという施設では、デイサービスや居宅介護サービスなどを提供しています。

お客様に“楽しんで頂く”ということを目的として、多彩なレクリエーションで毎日盛り上がっています! 外出レクで喫茶店やレストランなどに行ったり、スタッフが考えるレクなど、毎日違ったレクリエーションで飽きないのが魅力だと思います(‘ω’)

ロータス・オデオン

研修中、オデオンでは
女性スタッフ総出演!仮装コンテスト が行われました!

女性スタッフが色々な仮装をして出し物を披露するコンテスト。
男性スタッフ総出演!仮装コンテストも以前に行われていたそうで、9月は女性スタッフの仮装コンテストになっています。

植木等さんの『スーダラ節』を踊りながら熱唱されていたり…

テレサ・テン『時の流れに身をまかせ』を熱唱するハチ↓ 

歌うまいんですね~(‘ω’)

宝塚歌劇の男役が登場したり!!! 

衣装がとても似合っていました☆

女性スタッフ総出演!ということで、私も出演させて頂きましたよ~

私は“絵を描くのが得意”という強みを生かして、絵描き歌を披露しました!

ベレー帽と丸眼鏡で、いかにも“絵描きさん”な格好をして登場(・ω・)ノ

大人数を目の前にして絵描き歌をするのは初めてだったので、とても緊張しました…
皆さんの前で、アンパンマンとドラえもんの絵を歌いながら描いていきます。

ただ、前で絵描き歌をやるだけではあんまり面白くないので……

お客様にも前に登場して頂き、一緒に絵描き歌をしました(^^♪
これが結構盛り上がって、たくさんの笑い声が聞こえてきました!笑

『すごい!!』
『上手に描くなあ~~』
など、お褒めの言葉もいっぱい聞こえてきて嬉しかったです!

完成した絵がコチラ!!! アンパンマーーーーン!!!

左がお客様の描いた絵で、右の絵が私です。
歌いながら描くのって結構難しいですけど、とても上手に描かれていますね!

私もお客様と一緒に絵が描けて楽しかったです(^^♪

他にも、変なオジサンや貞子のモノマネ、綺麗な着物を着て登場するスタッフもいて…

スタッフたちの全力の出し物に、お客様も大盛り上がり!!

仮装大会は大成功に終わりました!

…ちなみに
前日の夜、絵描き歌の歌と描き順を必死に練習していました。

見てください、このドラえもんの数。(アンパンマンが紛れ込んでいます)
夜中に1人で『まーるかいてチョンっ』と歌いながら練習していました笑

久しぶりにブログを書いたので拙い文章になってしまいましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます( ;∀;)

これから管理本部での仕事をしっかり覚えて、ブログも一人前に書けるように頑張っていきますので、よろしくお願いします!

 

ヴィラ杢園

シェアする