受賞者全員紹介します!第9回AKANE CUP!!

アバター画像ロッキー

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

みなさんこんにちは、ロッキーです!

今日は先日開催された社会福祉法人あかね主催のゴルフコンペ、

第9回AKANE CUPの様子をレポートします!

AKANE CUPは年に2回、日頃お世話になっている

協力会社のみなさんと交流を深めつつ、

優勝を目指す社会福祉法人あかねの社内コンペです。

ちなみに賞品は「ギフトカード5万円分」や

「バルミューダのアレ」など、欲しくなるものばかり。

協力会社のみなさんからは「賞品が豪華すぎる」と、

毎回好評をいただいています。

さて、早速当日の様子ですが、参加者の朝は早く、

7時にはゴルフ場に到着、調整開始です。

ドライバーやアイアンの調子を確かめる方、

大村プロの指南を受ける者、

パターでグリーンを見極める者、

それぞれが思い思いに準備を整えます。

8時、会長から開催に際してお言葉をいただき、

出場者53名全員で集合写真を撮って、

いよいよスタートです。

ちなみにコースを回っている時の写真は

ございません。

ある者は練習の成果を発揮し、

ある者は普段とは違う緊張感に飲まれながらも、

各組とも怪我なく笑顔でホールアウトすることができました。

ちなみに私はというと、会長と同じ組で回らせていただき、

1打1打でご指導をいただきました。

なかでも最も成長が実感できたのはドライバーです。

参加していたみなさんは私の最初のティーショットを見て

「おいおい大丈夫かよ」と思ったかと思いますが、

ティーの位置、足の位置、肩の位置を修正していただき、

後半はまっすぐ伸びるドライバーを打つことができるようになりました。

また同組の他の2名もアイアンの飛距離が飛躍的に伸びたり、

苦戦していたバンカー脱出がスムーズになったりと、

ただただ会長のご指導のすごさを実感するラウンドとなりました。

さて、私たちが思い思いにコースを回っている間、

コンペ会場では着々と準備が進められています。

賞品には真っ白な布がかけられ、

お披露目を今か今かと待っていました。

ちなみに今回の賞品は以下の通り。

あなたならどの賞品を狙いますか?

そして、豪華賞品はだれの手にわたったのでしょうか!

ラウンドが終わり、会場が埋まると、

会長のお言葉から結果発表兼懇親会がスタート。

まずはドラコンとニアピンの発表です。

INコーススタートのドラコンを獲得したのは、

近藤病院 事務長 辻村様!

爽やかな笑顔です。

次にOUTコーススタートのドラコンを獲得したのは、

グラスセゾン勤務の前田さん!

女性のドラコン獲得に会場がどよめきました。

続きましてINコーススタートのニアピンを獲得したのは、

再び登場、近藤病院 事務長 辻村様!

パワー・テクニックともに実力を見せつけつつ、

手を振る姿も爽やかです。

最後にOUTコーススタートのニアピンを獲得したのは、

東岸統括エリアマネージャー!

写真がなく申し訳ございません!

ちなみにコメントではニアピン獲得するも、

該当ホールのスコアはボギーだったとお話が。

会場をおおいに笑わせてくださいました!

また、順位発表の前には今回初参加の

社会保険労務士法人ベスト・パートナーズ

専務 米田様のご紹介がありました。

さてここからはいよいよお待ちかね、

受賞者発表のお時間です!

当日は順位発表と賞品授与が別々で行われましたが、

ここでは同時にお見せしていきます!

まずはじめに発表されたのは、ブービー賞!

プレーは苦しんだけど、運は味方してくれた・・・

そんな賞を受賞したのは・・・

アマルネス・ガーデン副施設長の北峯さん!

実は北峯さんは今回があかねカップ初出場。

初めてで賞品を獲得するとはなんてラッキーな!

賞品は会長があかねスタッフ限定で用意してくださった、

新品同然のクラブの中からパターを獲得!

これで次回スコアアップ間違いなしですね!

次に発表されたのは本部長の誕生日にちなんだ本部長賞(28位)!

受賞したのは・・・

ありがとうございます、わたくしロッキーです!

そしてわたくしがいただいたのは

会長ご提供のドライバー。

会長にTitleistを選んでいただいたのですが、

カッコ良すぎて震えます。

次回、これでドラコンとります!

にしても本当にカッコイイ・・・

続きましてあかね23周年賞(23位)は、

株式会社村上文房堂 代表取締役 村上様!

楽天デイリー枕ランキングNo.1の快眠枕をお持ち帰りです。

さらに続きまして当日賞(15位)は、

株式会社K. 設計 設計部長 井上様!

選んだ賞品はUSJペアチケット!

さらにさらに、理事長賞(13位)は、

受賞者紅一点かつ再び登場の前田さん!

パナソニックのレッグリフレを獲得!

そして、ここからはいよいよ上位入賞者の発表です!

まずは第5位!

栗原工業株式会社 神戸支店長 梶谷様!

選んだのは、理事長セレクトのトートバッグ。

良い顔で受け取ってくださいました!

続く第4位はこの方!

グラスセゾン支配人 カール織田!

獲得したのは・・・

肉!

ですが、本当はカール織田、最初に指名したのは

レッグリフレ、レッグリフレがほしかった・・・。

だが、そんな女子向け賞品をすんなりいただけるはずもなく、

後続の女性受賞者(前田さん)にとっておくよう

理事長と本部長からのアドバイスを受け、肉をゲット!

良いじゃないですか肉!ちゃんと前田さんより上位で

面目も守れたことですし!

なにはともあれグラスセゾンから参加の2名は

それぞれ賞品をゲット!すごい!

実はカール織田、AKANE CUP直前まで

私の特訓に付き合ってくださいました。

またぜひ、特訓よろしくお願い致します!

さて、いよいよトップ3の発表です!

第3位は、

アマルネス・ガーデン ドライバー 河渕さん!

そして選んだのは、

でましたアマゾンギフトカード5万円分!

5万円のギフトカードって、もうワクワクがとまりませんね!

さてさて、行きましょう、第2位の発表です!

株式会社座右 代表取締役 杉本様!

お写真、後ろ姿で大変申し訳ございません!

ちなみに杉本様、会長と2名のプロを除き、

今回のコンペで最高のグロススコアを叩き出した

ベストグロス賞も同時受賞しています!

選んだのはテレビの下に設置するだけで、

立体音響が楽しめるサウンドバー。

いよいよ、いよいよ第1位の発表です!

第9回AKANE CUP、優勝カップを手にしたのは、

岩通アイネット株式会社 代表取締役 山岡様!

全賞品の中から選んだのは、こちら!

バルミューダを獲得した山岡様は受賞スピーチの中で、

「社会福祉法人あかねは協力会社に優しい」とコメントし、

笑いを誘ってくださいました!

豪華すぎる賞品がそろうAKANE CUP、

歴代優勝者は全員協力会社からの参加者となっています。。。

最後に前回から最も成長した参加者を称える「伸び率賞」と、

悔しくも受賞ならなかったみなさまへお渡しさせていただいた

参加賞をご紹介。

伸び率賞を受賞したのは、

経営管理本部 柳本さん!

前回スコア130に対して今回スコアは111。

19のスコアアップで見事伸び率賞を獲得しました!

選んだのは、会長ご提供のアイアンセット!

まだまだスコアアップできそうですね!

そして、最後に紹介するのは参加賞!

 

生ハムとワインのセットはいずれも理事長セレクション。

「え?これが参加賞?」、「参加賞が豪華すぎる」と

運営側・参加者側双方で話題になりました!

みなさん、いかがだったでしょうか

私は今回、会長直々のご指導により、

ベストスコアを出すことができました。

ゴルフを初めてちょうど1年の節目でしたが、

今までで1番楽しいラウンドでした。

また、ラウンド後、会長からは

「もっと多くのスタッフに参加してほしいと思っている。

 ゴルフを通じていろいろな景色を見てほしい」

とお言葉がありました。

もし「ゴルフをやってみたい」、「AKANE CUPに出てみたい」

という気持ちがある方はぜひお近くのあかねカップ参加者、

もしくは黒木までご連絡ください。

というわけで、AKANE CUPがさらに盛り上がっていくことを願って、

第9回のレポートは終わりにしたいと思います。

参加者のみなさま、ありがとうございました!

そして、優勝した山岡様をはじめ、

受賞者のみなさま、本当におめでとうございます!

また次回のAKANE CUPでお会いしましょう!

 

ヴィラ杢園

シェアする