管理本部が選んだイケてないゴルフコンペ商品はこれだ!

アバター画像ミスター

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

皆様こんにちは、ミスターです。

突然ですが、先日3年間乗った愛車を手放す決心をしまして

どうせ売るなら少しでも高く・・・と売却手段を模索しつつ色々と試してみました。

まず最初に試したのが「一括査定サイト」

どんなサービスかというと、「さまざまな車買取業者に車の査定を一括で依頼できるサイト」です。

必要事項を入力して登録して、待つこと30秒・・・・

複数の見知らぬ番号から鬼のように電話がかかってきます!

僕はこの時点で怖くなって着信がある見知らぬ番号をすべて着信拒否してしまいました。

着信拒否していてもかかってきた事はわかるんですが、朝の8時半頃から夜の8時頃まで何度も何度も着信がはいっていて恐怖すら覚えるレベルでした・・・

自分で申し込んでおいてなんなんですが、個人的にはおすすめできません!

ただ、全国の複数の買取業者に競わせるような形で値段を提示させるので買取価格は最も高い金額が期待できるそうですので、鬼電に耐えられる人にはおすすめなのかも知れません。

続きまして「○ーカー○ック」

こちらもネット上で複数の買取業者に競わせて高値をつけてくれた業者に売却するという意味では同じようなサービスなんですが、大きな違いは買取各社から直接電話がかかってこない点です!

「オークション形式」をとっている為、オークション開催会社に申し込む事によってその他の会社には個人情報が流れずオークション開催会社を通して値段の競合が行われます。

ただ、ヤフオク等と同じで自分が設定した金額に達せば売却する義務があるのと、やはり一括査定よりは少し買取価格は低い傾向にあるようです。

私の場合は設定した目標金額には達しなかったのですが、オークション開催会社が最高値をつけた業者に交渉してくれて、設定した金額に近い値段までは行ったのですが最終的にはお断りしました。

そして最後は「普通の買取査定」

地域の中古車買取店での直接の買取交渉です。

ディーラー等での下取りに次いで最もオーソドックスな方法になると思います。

自社で買い取れるまで帰ろうとしない営業マンや執拗に他社の見積額を探ってくる営業マンまでいて、なかなかめんどくさいですが、私の場合は幸運にもこの直接交渉で最も高値を引き出すことができたので、売却を決めました!

という事で、みなさんの車を売却する時に参考にしてください!

さて本題です。

社会福祉法人あかねでは年に2回、日頃からお世話になっている業者様とさらなる親交を深める為のイベント「AKANE CUP」を開催しています。

ゴルフを通じて内外とコミュニケーションを図るこの崇高なイベントですが、もはや恒例となったプレー後の「表彰式」。

ゴルフのスコアに応じて豪華な賞品がもらえるという大変好評なこの表彰式なんですが、その賞品の案出しをしているのが何を隠そうこの経営管理本部です!

基本的に気の利かない集団ですので、大したものは出てこないんですが、日々なにか良い賞品は無いかと目を光らせていて、「AKANE CUP」が近づいてくるとみんなで出した案を持ち寄って理事長ことBOSSにお伺いを立てるといった段取りになります。

5月に開催される「第9回AKANE CUP」に向けて本日もBOSSに候補から選定して頂いたのですが、決定した賞品は当然ながら当日まで明かせませんので、今日はボツになった賞品の一部をBOSSのコメントと合わせて紹介してみたいと思います。

・全国繁盛店ラーメン12食(ソル案)

コメント「おっさんくさい!」

・脱臭ハンガー(ミスター案)

パナソニックの脱臭ハンガー「MS-DH210・MS-DH100」の商品サイトです。洗えないスーツやジャケットなどのタバコ臭・汗臭を抑えて消臭できるハンガー型の脱臭機です。

コメント「おっさんくさい!・・・いるか?これ」

・iPad(かずお案)

10.2インチのRetinaディスプレイとA13 Bionicチップを搭載したiPad(第9世代)。下取りがない場合は12回払いで4,150円/月から‡または49,800円から*

コメント「今さらiPadもなぁ・・・」

・アイスコーヒー専用メーカー(小杉案)

コメント「アイスコーヒーしか作られへんのがいけてないわ!」

・プチ食洗機(ギブ案)

「食洗機なんか使わんやろ!」

・Panasonic 宅配ボックス(ミスター案)

コメント「でかいし高い、そもそもどうやってもって帰るねん!」

といった感じでダメだしされつつ賞品が決定していく訳ですが、BOSS的にはおっさんが喜ぶだけのものではなくて持って帰って家族みんなのテンションがあがるような賞品をもっと入れていきたいとの事ですので、明日からまた「AKANE CUP」に参加した方もそのご家族も笑顔にできるような賞品を探していきたいと思います!

 

採用情報|社会福祉法人あかね

シェアする