毎朝、布団から起き抜けるのが大変なあなたへ! (☝ ՞ਊ ՞)☝

アバター画像大佐

シェアする

採用情報|社会福祉法人あかね

みなさまお疲れ様です!
最近お風呂にしっかりつかるために
任天堂DSでドラクエを入浴中にやってるんですが、
思いのほか連打してるのか上がる頃には
右手の親指が腱鞘炎のような感じになり、
体の衰えを感じずにはいられない大佐ですどうも(‘A`)

さて、
管理本部は即戦力採用なもんで、
コアメンバーの年齢層は高めです。
最近体の不調や気になることは?という質問に、
「毎回排便時に鮮血が出る」とか
「尿酸値が高い」とか
「肩こりがひどい」とか
40歳前後アルアルな不調トークに花が咲くわけですが、
何を隠そう痛風キャリアなワタクシ。
毎回 魚卵の恐ろしさをメンバーと語りあい、
「グルメでもないのに!」と血を呪うわけですが、
そんなワタクシの尿酸値以外の悩み、
それはずばり

睡眠の質が悪い!

なんか毎日疲れが取れないような、
ぐっすり寝れてないような気がするんです。
仕事中に眠くなるし・・・
朝も起きるのが大変!

ってことで最近、
自分の睡眠実態をしることと、
寝覚め改善を目的に
睡眠関連アプリを活用してみました。

結構昔からこの手のアプリは知っており、
過去にも手を出したことがあるのですが、
ひさびさに探してみると・・・

ダウンロード件数が半端ないですね・・・
私のような悩める子羊が沢山いる証拠 (☝ ՞ਊ ՞)☝

そんな中でわたしがチョイスしたのは・・・
完全にアイコンと、
目覚ましとしての機能でコイツ!

「おはよう目覚まし時計」
評価は★4となかなかです。

ちなみに睡眠の波形は
ベットの振動などで検知するタイプなので、
あてにしていません(‘A`)

アプリを立ち上げると時間設定画面
 

めちゃシンプル!!! (☝ ՞ਊ ՞)☝
睡眠ボタンを押すと
↓↓↓↓↓↓↓


眠りタイマーとして10分間
眠りに誘う環境音が流れます。
ワタシはアウトドアラーなので
薪の爆ぜるおとが好きってことで
暖炉の音を選択。

あとは、
アプリが目覚めに最適な時間に
アラームを鳴らしてくれます。
実際こんな感じ・・・

1/20の睡眠記録なんですが、
7時起床で6時25分にアラート!
予定より30分以上も早く起こすなんて
なかなかの攻め姿勢ですね。

起こされてる側は、
寝ぼけてるので起こされるままでが・・・

別の日はこんな感じ。

アラートは六時半にリリリリリーン。
「ははーん 30分前くらいに起こすんだなー」
なんて思った方もいらっしゃるのでは?
イヤイヤイヤ!!

なんと6時まえに起こしにくる日も!!
トータル睡眠時間は考慮されず、
まさに容赦なしです (☝ ՞ਊ ՞)☝

で、実際のところ、
「使ってみてどうなの?」
ってところですよね?

実はあまり期待せずに使ってたんですが、
体感的に

「アリ!」

です。

あくまで個人的な感想ですが、
起きやすい!!
ココ最近は朝も冷え込み、
「あーもうちょっと・・・」って
なりがちな季節なだけに、
嬉しい誤算です。

睡眠の質改善にはちょっと微妙かもですが、
朝の目覚めに不安のある方は、
ぜひお試しを!!!

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする