アマルネス餅つき大会

アバター画像戦略室

シェアする

ヴィラ杢園
さて今日は、23日に行われました
尼崎はアマルネス・ガーデン
餅つき大会の様子をお伝えします。

午前10時
デイケアフロアで餅つき用の石臼の
スタンバイが完了し

もちつき大会はスタート!
まずは、スタッフが

 
オリャッ!
 
元気にお餅を付き始めます。
 
この様子を見守る女性陣は
笑顔
笑顔

 
そして中には
自ら杵を握り
 
よいしょー!
 
デイケアの女性スタッフも
 
よいしょ!
 
 
それを見ていた男性陣…
 
 
負けてはおれん!と次々に
ドドーン
 
よいしょっ!
 
ほいっ!
 
よいしょーっ!
 
 
更には
託児所のお子ちゃまたちも参加し
 
 
大いに盛り上がったところで
キレイにつきあがり
 
つきたてのお餅を
女性陣が丸めるという
素晴らしい連携プレイ
 
 
 
ほら、美味しそうなお餅の出来上がり
 
 
アマルネスの餅つき大会は
こうして無事に終了!
 
 
ではありません!
今回の餅つき大会は
 
 
なんと!
1Fデイケア
から始まり
2F~4F特養
まで
全階で行われました!
 
 
それではその模様を
ドドーン
と一挙にお見せします!
 
ご利用者も
 
 
 
 
 
 
ご家族も
 
 
名人芸を披露していただき
 
お孫さんたちも
 
 
 
 
 
 
スタッフも負けてませんよ!
 
 
 
 
 
こうして、アマルネス・ガーデン内は
「よいしょーっ!」

の掛け声と

 
 
素敵な笑顔
に包まれました。
 
最後は
ボランティアさんにお手伝いいただき
 
出来たてのお餅を
 
 
 
 
ご家族と共に美味しくいただきました。
 
 
 
ちなみに
一番最初に餅つき終えた
デイケアでは
 
 
ティータイムのスイーツとして
ケーキと一緒にお餅も添えられ
(手前にあるのがお餅ですよ)
 
「お洒落でおいしかったですよ~」
と、大変喜んでいただきました。

☆餅つき楽しそー!!!☆

 

ヴィラ杢園

シェアする