【静謐】気品あふれるマンションポエムの世界【風雅】

アバター画像かずお

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

こんにちは、クリエイティブチームのかずおです。

昨日のマンタのブログにて……

最近結婚式の打ち合わせや準備でいろいろ起きている人事のマンタです。

12月の式が終われば開放感がすごいのだろうかと思う今日この頃w

などと、シレッと結婚報告と12月に結婚式を行うと発表しているのにお気づきでしたでしょうか?

おそらく「みんなから『おめでとう』と言ってもらいたいけど、大々的に発表するのもおかしいし……、でもみんなには知ってほしいし」という大して複雑でもない心境の表れではないかと推測します。

この2行だけでもいろいろツッコミどころがありますが、続きが気になる方はコチラ↓

みなさんこんにちは!最近結婚式の打ち合わせや準備でいろいろ起きている人事のマンタです。12月の式が終われば開放感がすごいのだろうかと思う今日この頃w美味しいものがいっぱいの秋となりますが、ダイエットしてシュッと服を着こなすため食べ過ぎないよ

思えばこちらの投稿でも……

みなさん、こんにちは♪最近引っ越しの準備など新生活の準備に走り回っている今日この頃!そんな中、熱中症対策に余念がない人事のマンタです。水分補給をしっかりして、この夏も乗り切りましょう!!ちなみに室内でも熱中症になるので油断大敵ですよ( *´

最近引っ越しの準備など新生活の準備に走り回っている今日この頃!そんな中、熱中症対策に余念がない人事のマンタです。

と、「引っ越し」「新生活」というキーワードからどうにか連想してもらおうとする努力が垣間見られますね!

あかね各施設の皆様、そんなわけですので是非マンタに会ったら盛大に「おめでとう!」と言ってあげてください!きっと何かお返しをくれるハズですよ!

採用情報|社会福祉法人あかね

気品あふれるマンションポエムの世界

ところで「結婚」「引っ越し」「新生活」とくれば思い浮かべるのは……そう、「マンション」です(!?)。

中でも分譲マンションはかけるお金が大きいからか、それともイメージが大事だからなのか、その広告にはなかなか味わい深いキャッチコピーが並びます。

そしてそんなマンション特有の味わい深いキャッチコピーのことを、ネット上では親しみを込めて「マンションポエム」と呼んでいるようです。

本日はそんな優美で味わい深い「マンションポエム」の世界を覗いてみたいと思います。

1. クレヴィア御茶ノ水の場合

東京 御茶ノ水の「クレヴィア御茶ノ水」のキャッチコピーがこちら。

「静謐なる文京へ。」

頭から読み方に戸惑ってしまいますが、「静謐(せいひつ)」は「静かで安らかなこと。」という意味のようです。

漢字の勉強にもなりますね!!

2. サンクレイドル平井の場合

こちらも東京江戸川区の「サンクレイドル平井」。そのキャッチコピーは

「TOKYO SOUL & AIR 都心の洗練と原風景と。」

英語と日本語の融合が、どこか女性シンガーのヒット曲のような空気間を醸し出すキャッチコピーです。

サビはもちろん「TOKYO SOUL & AIR!!」でしょうね!

3. センチュリー萩窪の場合

こちらは杉並区の「センチュリー萩窪」。キャッチコピーはこちら。

「風雅の薫りを静かに楽しむ暮らし。」

「風雅な」ではなく「風雅の」とすることでより詩的な表現へと昇華しています。

まさにマンションポエムですね!!

4. リビオ萩窪レジデンスの場合

こちらも同じく杉並区「リビオ萩窪レジデンス」。

「THE TRUE POLICY
貫くことで得られる歓び。萩窪、賢者の美学」

「ザッ  トゥルゥゥゥ  ポリシィィィイイイ!!」と叫べば「ジョジョの奇妙な冒険」のスタンド名っぽい響きに!

そしてもうひとつ目を引くのは最後の「賢者の美学」でしょう。

ふとこちらを思い浮かべてしまったのは私だけでしょうか。

さいごに

いかがでしたでしょうか?どれも素敵で味わい深いキャッチコピーでしたね!!

最後にどうしてもお伝えしておきたいんですが、私、決してこれらのキャッチコピーをディスってるんじゃないですからね!!

ディスってるっていうのはこういうのを言うんですよ↓↓↓

これ完全にマンション業界をディスってるでしょ!!

「静謐」使ってるし!!(笑)

さすが日清さんですね!!

もうひとつさいごに

マンションといえば空室待機者が出続けているシニア賃貸マンション「ヴィラシリーズ」の第5弾 「ヴィラ櫟別邸 玻璃(はり)」が来年春にオープン!!

先だって11月には現地見学会がオープンします!!


※画像はイメージです。

名前からおわかりのとおり、既存の「ヴィラ櫟」への空室待ちが継続していることもあり、別館として「玻璃」が誕生することとなりました。

シリーズ初の「和」の佇まいということで、玻璃にぴったりのマンションポエムを考えてくれる方募集中です!!

入居待ち予約続出のハイグレード高齢者向けマンション“ヴィラ 櫟(つるばみ)”に、別邸 玻璃(はり)が誕生!老人ホームや高齢者向けマンションをお探しの方必見です!

 

ヴィラ杢園

シェアする