ドイツ人ボランティアの2人をご紹介!

アバター画像戦略室

シェアする

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

みなさんこんにちは!!

日曜日の夕方5時に梅田で急遽阪神戦を観に甲子園行こうかなと思い立って行ってきて満喫してきたマンタです。

その日は得点が多く入ったり、ホームランが目の前に飛んで来たり逆転に次ぐ逆転で最後は阪神のサヨナラ勝ちとなる野球に詳しくない私でも楽しめる試合でした(^_^)v

この日のヒーロー伊藤隼太選手が試合後回ってきました!!

個人的には糸井選手がバッターボックスに入る時に流れるSAMPの「SHAKE」の歌詞にのせて応援するフレーズがお気に入りですw

(糸井ならやれる~~や~~♪)

やっぱり生でスポーツを観るとテンション上がるしストレス発散になるかもしれません。

個人的にはサッカーの方が好きなので日本代表戦が万博とかであれば観に行きたいですね(#^.^#)

さて、本日は4回目となり恒例となったドイツから来てくれたボランティアの子が日本に到着しましたので入国後最初のインタビューを載せたいと思います。

施設の方は最初の話しかける話題になれば幸いです♪
毎年あかねにはドイツ人ボランティアが4名来てくれています。
尼崎のアマルネス・ガーデンと姫路の銀の櫂2名ずつ来てくれます。
今日は私がご案内した尼崎に配属の2人についてご紹介します。

姫路に来てくれたメンバーは姫路の方より共有してもらい次回ご紹介できればと思います!!
(姫路の2人の情報はしばらくお待ちください♪)

今日インタビューした内容はコチラ!
■名前
■年齢
■出身
■趣味
■好きな食べ物
■日本で行きたい場所

まずは1人目

■名前 ニック

■年齢 18歳

■出身 ベルリン

■趣味 ドラム(かっこいい☆)

■日本の食べ物で好きなもの カツカレー(ココ壱を教えておきました)

■日本で行きたい場所 沖縄 (ビーチに憧れてるのだそうです)

2人目

■名前 ルカ(ルーカ)

■年齢 18歳

■出身 デュッセルドルフ(ヨーロッパ1の日本人街がある 540社の日本企業が拠点にしているようです)

■趣味 猫が好き(2匹いるそうです)

■好きな食べ物 餃子(王将を教えときましたw)

■日本で行きたい場所 沖縄

2人の出身地はこの辺です♪

何とここで今日知った素敵な情報が1つ!!

2人の生年月日が全く同じという奇跡☆

そんな2人があかねに来てくれるなんて何か嬉しいですね(*^。^*)

≪今日の2人の様子をレポート≫

今日はアマルネス・ガーデンのデイケアのスタッフと利用者様に挨拶をしてきました。
その時にスタッフからサプライズが
『グーテンターク♪』
利用者様から開口一番ドイツ語の挨拶をされ2人はエキサイティングしていました♪
この時の様子を写真に収めてなかったのが今日一番のミスです((+_+))

アマルネスのスタッフの皆様ご協力いただきありがとうございました。

ランチ後、尼崎市役所に行って在留カードの手続きをしてきましたが、この時にはニックもルーカも疲労困憊(p_-)

ぐっすり眠っている姿を1枚ww

最後に近隣の駅、スーパーや100均などを案内し本日の全行程は終了です!!

施設デビューは9月15日(金)です。
見かけた方は話しかけてあげてください!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

余談ですが部屋に案内した際に和室の争奪戦が勃発し激しいじゃんけんの結果ニックが和室をゲットしていました。
やはり2人とも日本文化に興味津々なんですね。

素敵な1年できるよう管理本部もしっかりサポートしていきます♪
今日は1日管理本部にいるスーザンが通訳をしてくれたおかげで2人も安心できたみたいです。

スーザンありがとうございます。

Du hast ein schönes Jahr

 

介護福祉士・社会福祉士・保育士 実習生受け入れ 兵庫・尼崎・日生中央・姫路

シェアする